アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前置詞「to」関係の質問です。

1.「To ~」toで始まる英文はどういう使われ方をしますか?どういう意味ですか?
2.いきなりToで始まる文の次の品詞はなんですか?To 名詞?

3.「~ to.」toで終わる英文はどういう使われ方をしますか?どういう意味ですか?
4.~to.で終わる文はどう訳されますか?

前置詞のtoが文の最初と最後で使われる英文の訳し方を教えてください。

5.「to ~」で名詞になるんでしたっけ??

A 回答 (1件)

1.「to」はいろいろな使われ方をされるので、一言では説明できません。

辞書を調べてください。

2.
これもケースバイケースです。「to + 動詞」の場合もありますし、方角を示すtoでも倒置的な使い方をする場合もありますし。

3.
これは、関係代名詞などで「to 名詞」の名詞が関係代名詞側にいったケースが考えられますね。
他にもあるかもしれません。

4.これもケースバイケースです。
「~ to.」で終わったからこれと訳せる性質のものじゃないです。
先頭に来る場合も同様。

5.「to + 動詞」で「~すること」という意味になることがありますが、それも文全体の構成によります。

全体的にいえることですが、前置詞というのは他の単語との組み合わせや文脈でさまざまな使われ方をするので、このような質問の仕方をしても回答に困る→回答が付かないということになります。

辞書なり文法書なりを一度見てみる習慣をつけて、そのうえで分からない点を質問するようにした方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。為になりました。