アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの容量が30GBで空きが1GBを切ってきたので、ディスクのクリーンアップを行いながら使ってます。

ある日気がつくと、タスクバーにHard Drive Diagnosticのアイコンがあり、デスクトップにもショートカットができてました。(無意識に何かインストールしたのかも知れません) そして、それが警告を出してます。全部英語です。実行するには何か買うことを要求してます。

Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップを押すと、いつもと異なり上記のHard Drive Diagnosticが開きます。

これは何者でしょうか? アンインストールした方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ウイルスやスパイウェアをチェックされては如何でしょうか?


インストールするのに空きがない場合は外付けドライブなど用意して下さい。
以下はスパイウェアのチェックツールです。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。

結局、インストーラのあるソフト等を多数思い切ってアンインストールし、
Windowsフォルダのlogファイル等も消し、空きが無くて消せなかった問題のソフトも
消し、空きが15%になったのでデフラグもし、やっと安定しました。

ご紹介頂いたソフトもいつか試したいと思います。
ありがとうございました。

以上

お礼日時:2010/12/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!