アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくryを使う人が
いますがどういう意味か
分かりませんか(;_;)?

読み方とかあるん
ですかね??

A 回答 (3件)

2ちゃんねる用語だと思いますけど。

省略→(略)→(ryaku)→(ry
で(略)自体も省略している、書かないけどおまいら分かるだろ? と言うお約束
    • 0

その昔、インターネットなどまだなかった頃、「パソコン通信」と呼ばれていた、センター型のネットワークがありました。

その頃は、ユーザーは電話回線にモデムをつないで、無手順(ただの文字列をダラダラと送り続けるという方法)で、文字のやりとりをしていました。
その頃は、いろいろな問題で、突然回線が切れてしまうことも、よくありました。
モデムにトラブルがあったときには、モデムが出すエラーメッセージも、本文と見分けがつかず、画面に表示されていました。
突然、キャリア信号が切断されたときのメッセージが、「no carrier」で、それが、全部正しく表示できないで、言わば、途切れ途切れのような状態で表示されたときの、状態が、(ry などと見えました。
それが現在、以下省略とか、後を続けない表現として、残っているのです。
    • 0

以下略と言う意味だそうな

周りの人を非難するとき、途中で打ち切る場合に使われることが多い

><

これに似てるわ
    • 0