アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 免許を取得しました。
しかし、知らないことが多いです。講習で教えてもらったのは、発進方法や一時停止などなど・・
そこで質問です。
          持ってるバイク YAMAHA JOG

1,給油はレギュラー?ハイオク? ちなみレギュラーとハイオクの違いは?

2 坂道を登るとき、どう登ればいいのでしょうか。不安です、途中でなんかおきそう・・ 

3 おすすめの盗難防止を教えてください

A 回答 (4件)

こんばんわ~

1、レギュラー入れましょう。
 ハイオクとレギュラーの違いは発火点にあります。
 ただ、エンジンをキレイにする添加物が入っているモノが多いので
 わざとハイオク入れてる人もいます。

2、JOGはスクーターですから、そのまま登ればOKですよ?
 ギアチェンジとかありませんから、登るしかありません。
 よほどの急坂でなければ登ると思いますが、なぜ不安なんでしょう?

3、ゴジラロックをかけましょう。それとバイクカバーもかけてください。
 これだけでもかなり効果はあります。ミラーとかの部品盗難にも効果が
 あると思いますし、バイクそのものの劣化を少しは防げます。
  それから、バイク買取屋がチラシを付けて行ったら即座に外してください。
 付けたままだと、持ち主不在を公表しているようなモノなので狙われます。

以上、ざっくりと回答してみました。
もっと細かくも書けますが、とりあえず、最低限と思われる内容です。

ではでは (。・_・。)ノ♪
    • 0

1、レギュラー 点火(発火?)条件が多少違う。

2、あきらめる。何か起きたらブレーキかけてとまる。あとは乗り手が軽くなると負担が減る。
3、路駐はせず駐輪場にちゃんととめる。チェーンは必ずかけ、他のものに絡める。
    • 0

1.原付ならレギュラーでOK。

廃屋とレギュラーの違いはオクタン価の違い。
変な指標ですが、オクタン価が高いほど燃えにくいんです。すごい高温になる高出力エンジンでの用途を想定してそうなっているため、普通の車やましてや原付では不要かと。
エンジンの洗浄成分も入っていますが、気にしなくていいと思います。

2.別に普通にアクセル吹かせばいいかと。何がおきるというのでしょうか?

3.ごついチェーンのロックで駐輪場の柱など動かないものと一緒に繋ぐと盗まれにくい。あとプラスディスクロックやU字ロックをつけるとなお良い。
複数鍵があるだけでも差が出ます。
    • 0

1.レギュラーでよし。

違いは今すぐググりなさい。
2.左側を30km/hでいけば法に触れない。普通にスロットルを回せばよし。
3.鍵をかける。ワイヤーをつける。盗まれるときは盗まれる。
    • 0