アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日に一時間ぐらい自転車に乗ります。
これを利用してダイエットできないかと思いました。
効果的なエクセサイズをご存知でしたら教えてください。
自転車は折りたたみ式、ライト無し。
太ももとおしりをひきしめたいです。

A 回答 (3件)

Google等の検索サイトで「自転車 ダイエット」で検索してみてください。


きっとうれしい情報が得られるはずです。
参考URLはそのうちのひとつです。
自転車はダイエットにむいているんですよ。^^

参考URL:http://www.gakitama.com/cycling.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。御礼遅くなってすみません。
結構ダイエットによさそうですね。
私は引き締める、というようなのを考えていたのですが
有酸素運動が中心のようで。
勉強になりました。

お礼日時:2003/09/02 16:25

こんにちは。

参考になるかどうか解りませんので・・・。
僕も毎日1時間自転車に乗っています。自転車は折りたたみ式でライト無しです。

食生活を野菜中心にして、お酒を飲むのを止めて今日で10日目。
現在4キロ強落ちました。

体質でかなり違うと思いますので試しながらやって見られたらどうでしょう?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4きろやせたということで私も目標がもてます!でも、お酒はやめられそうにありません・・。

お礼遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 16:42

期待に添えない回答で申し訳ないのですが、自転車でダイエットするということであればなかなか効果は望めません。

目安として全速力でこいで約30分持続させればダイエット効果もでてくると思います。30分連続で全速力という状況はなかなかつくれるものではないと思います。道路の状況、信号の有無などの条件があり、持続させることは不可能だと思います。自転車用のサーキットとか競技場なら可能なのですが。期待に添えない内容でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理ですか(涙)。
残念です・・。

全速力で走ったら一日30分も自転車に乗らないくらいの距離なんです。

お礼日時:2003/08/26 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!