アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日、SSで景色を楽しみながらゆっくり走っていました。すると信号待ちで隣にいたオジさんに「兄ちゃん、そのバイクでそんな速度で走ってたらカッコ悪いで」と言われました。頭にきました。その場は笑顔で流したのですがその後はイライラしっぱなしでした。SSでゆっくり走ってたらカッコ悪いですか?私はやたらと飛ばす人よりはいいと思います。皆さんの意見を聞かせてください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ、ここでそう言った類の質問をしたら、大方の意見としては『走り方は人それぞれ』とか『言わせたい奴には言わせておけ~』とか、『今のSSは動力的にも低速で充分なトルクがあるから…』とか、恐らく君のイライラを解消してくれる様な、オトナな意見が主流になるだろうねぇ。



だからこそ、ここでは『~ですよね?』みたいな、ただ“同意を得たい”だけの質問が乱立する…。

話がちと反れちまったけれど、俺の様な『機械ってものが、人の理想とする目的には程遠い機能しか無かった時代。まだまだその理想に向かって精力的に改良・改善に、技術者が心底情熱を注げていた時代。』を経験している化石時代の人間からすれば、やはり『もったいねぇ…』と思っちまうんだよ。

機械には、それぞれに作られた目的ってものがある…。その目的を少しでも人の理想に近づけんたいと頑張っている技術者がいる…。

確かに走り方は君の自由。最近のSSは昔のレーサーレプリカみたいに低回転域がスカスカで使い物にならないなんて事も無い。

確かにそうなんだけどもなぁ…。

“500系新幹線”300km/hでの運用を目指して作られた、その為に車内空間も座席も狭いし、振動は多いし、騒音も多い。ただただ運用速度を訴求した車両が、今や“こだま”として各駅停車としての運用の世の中だ。

“カッコ悪い”かどうかは知らねぇが、“もったいねぇ…”と、どうしても思っちまう、俺の様な古い人間も居ると言う事さ。

どうせこれからの世の中を動かしていくのは、お前さんら若けぇもんなんだから、気にする事はない。SSでゆっくり走る事が流行る時代でも、好きに作ってくれりゃ良いんだよ。

………でも、“もったいねぇ…”。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん本当にたくさんの回答ありがとうございました。本当に勉強になりました!!回答がたくさんあるので申し訳ありませんが一度にお礼を言わせてください。皆さん本当に勉強になる回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/14 16:01

まさに11番さんの回答のとおり。


100%同意です。

走り方には色々な意見があるでしょう。
事実賛否両論ですね。

それよりも、
こんなことで「イライラした」というのは如何なものか。
こちらが心配です。

あなたにはそのマシンは危険すぎます、
乗らない方がよいのでは。
    • good
    • 1

SSでゆっくり走ってたらカッコ悪いですか?


それよりも↓こっちの方がかっこ悪いです
頭にきました。その後はイライラしっぱなしでした。

受け流す余裕もオトナの魅力の一つですよ。
    • good
    • 0

私も90%はゆっくり走ってますよ。


しかし、ゆっくりしか走れないのとそれなりに走れるがゆっくり走るのとでは大違いだと思います。
もし、qqqqqqq_9さんがゆっくりしか走れないのなら、努力してバイクに合う腕になるよう練習してください。
有る程度走れる様に成れば腹なんて立たなくなりますw
    • good
    • 1

「SSだから早く走るけど、たまには景色を見ながらゆっくり走ることもあるんですよ」


と言っていれば、いらいらしなかったかもしれませんね。
    • good
    • 1

ローギヤーで100キロをかなりオーバーする所まで出ちゃいますからね。

高速を含めて、どこを走ってもバイクにとっては”ゆっくり”しか走れません。
法定速度内だと、せいぜい1、2速くらいで、パワーバンドの始まりくらいにしか入りるだけですしね。
旋回性能も高いので、大して倒さなくても曲がっちゃうし。

中型クラスの性能しか想像できない方でしょうから、気にせずゆっくり走りましょうや。
    • good
    • 1

なんとなく本気というか、まじめな意味(意見)で発したのじゃないような難しいニュアンスというかその場の雰囲気というか…ノリ、ツッコミというか…


全然気ににする様な事ではないんじゃないでしょうか、逆にあなたが気の小さい人間の様にも思えてきます。
逆にそのおっちゃんSSの良さとかなんであるか知ってるからこそ言ってきたんだとも思いませんか?
眼中に無いバイクであれば「そのバイクで…」とは言わないと思います。
    • good
    • 0

タイヤがどれくらい使えているかで判断します。


大学に走り屋!峠!とかいろいろステッカーの貼られている400ccのSSがときどき置いてありますが、タイヤの端が2cmくらい余っています。
せっかく速く走れる=深くバンクできるバイクに乗っているのに、ダセぇなぁ、と若者の私は思います。

ゆっくり景色を楽しみながら走るのは、ぜんぜんカッコ悪くないと思います。
メリハリといいますか、場所をわきまえることが大事だと思います。
    • good
    • 0

いちいち気にしないのがいいと思う



人それぞれですから

私は、法定速度で走るなら問題ないと思いますが(迷惑でなければ気に留めません)

でもまあ一般的にスーパースポーツってイメージ的に「速い」って感じだとは思いますよ

開発もレーサーベースで速さを目的としたバイクだと思いますので・・・

多少そう思われてもしょうがないのではって正直思います。

やっぱり 人それぞれ好みなので気にしないのが一番かも
    • good
    • 0

今度そのようなことを言われたら、「サーキットと公道の区別も付かんのか、頭悪いでおっちゃん」と言ってやりましょう。



つまらない馬鹿の一言でイライラしていたら、それこそ事故になりかねません。
頭がかわいそうな人なんだなーと生ぬるい目で見てあげましょう。
馬鹿の一言に反応していたらきりがありません。
飛ばしてもいい場所と飛ばしてはいけない場所が区別できないのはカッコ悪いし、頭まで悪そうに見えます。
大体街中で飛ばすのは下手糞と相場が決まっていますので、気にするだけ損ですよ。
SSだから飛ばさなくちゃいけない、オフロードだから不整地に行かなきゃ行けない、そんな決まりはありません。
好きなバイクでどう走ろうが、どこを走ろうが人の勝手です。
使用目的を個人の固定観念で決め付けるのは小物のやることです。

そんなことを言い出しちゃ、街中でコミューターとしてつけるのはスクーターになりますし、アメリカンに乗っていたらルート66を走り、アフリカツインやスーパーテネレに乗っている人はアフリカやテネレに行かなきゃ行けなくなりますし、ゴールドウィングに乗っている人は、大陸を横断しなければいけなくなります。
SSを通勤に使おうが、スクーターでサーキットを走ろうが、アメリカンで林道を走ろうが、ツアラーで近所に買い物に行こうが人の勝手、人に決められるものではありません。
固定観念を持って乗ろうが、そのバイクの用途に合っていない使い方をしようが自由に決めるのがバイク乗りです。
自分の考えを人に押し付けたりする人間は、下の下です。
バイクに乗る人間は、人に迷惑をかけない、その上で自分が好きなように自由に乗る人こそが本当のバイク乗りだと思っています。

そんな小物のことに頭を使うのは、もったいないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!