アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のクリスマスケーキの販売個数、分かる人いらっしゃいますでしょうか。

メーカー、小売含めて全体で。

過去でも今年でもかまわないのですが、どれくらいの人数が購入されているのか気になりまして・・・。

A 回答 (1件)

流石に統計データは無いでしょう。

去年の大手企業のクリスマスケーキ注文数は3000個超でした。

日本人全員(1億2千万人)がカップルとしたら6千万個は最低でも売れている事になりますが、現実はそうではないので、家族(祖父母・父母・娘・息子の6人)で例えば、2千万個は売れていることになります。

たぶん、友達とかいろんな人と集まって祝ったり、自分で作ったり、仕事が忙しく買えなかった人もいるので、実際は2千万個よりももっと少ないと思います。

参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日経新聞によると、今年はイブとクリスマスが週末のため、クリスマスパーティーを友達、家族と2回行う人もいるそうです。

ケーキの売上げも高島屋で10%UPとのことで、このクリスマスだけでどれくらいのケーキが食されているのだろう・・・と気になっていました。