プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から十年前後ぐらい前のアニメを探しています。
ほんのワンシーンしか覚えていないのですが…

物語にはある女性が登場します。ピンク色のロングヘアで、美人キャラ?だったと思います。
覚えているのはその人の過去のシーンです。
彼女には姉がいたのですが、彼女か姉のどちらかが後継ぎになる、ということで、姉ではなく妹である彼女が後継ぎになります。
姉は茶色のおかっぱ頭で、目がぐりんとした顔立ちでした。たしか妹より器量が悪く不出来という設定だったかなとおもいますが定かではないです。

妹が後継ぎになったのを恨んだ姉は、飲み物に毒を仕込んで妹に振る舞います。
しかし何の間違いか、姉自身が毒入りの飲み物を飲んでしまい、醜い異形になってしまいます。

物語では、後継ぎとなって成長した妹のところに、異形となった姉の偽物?が現れたりしていたのを記憶しています。

これしか覚えていないのですが、もし何か当てはまりそうなアニメをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

細部まで記憶が確かではありませんが、


「高橋留美子劇場 人魚の森」
または
OVA版「人魚の森」
じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!