dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、コーヒーが大好きという人が、インスタントコーヒーのことを
「あれは、コーヒーとは別の物だと思う」と言っていました。
私もコーヒーが好きですが、「インスタントだからマズイ」と思ったことはありません。
私の場合、喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います。
みなさんはインスタントコーヒーをどう思いますか。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中11~19件)

絶対コーヒー派であり、選べるなら紅茶はイヤだと思っている私は、極論、コーヒーであれば何でも良いです。

(笑)インスタントでバシバシ飲んでいます。
ただ缶コーヒーは缶臭いのでちょっとイヤです。

インスタントは開封直後から1日目くらいまでは薫り高く、レギュラーに張る勢いだと思っています。
また、レギュラーも開封して時間がたったものは酸味がついてイマイチと思うことも。
理想は飲む分だけを自家焙煎、なんてことになるのでしょうね。(^^ゞ

ところで、インスタントはレギュラーと比べ、なんとなく、にごった黒というか、艶の少ないブラックに見えるのですが、気のせいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“バシバシ”というのが感じ出てます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 20:09

喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたら


多分「ここのコーヒーは美味くないな」と思うでしょう。

豆を挽いて淹れたモノでも、ファミレスなんかの
淹れてから時間が経ったヤツよりは
インスタントの方が飲めると思うがことしばしばあります。

でもインスタントで「コーヒー、美味いな~、幸せ~」って気分に
なったこともありません。

私は家では豆を手動式のヤツでグリグリ挽くことから始めますが
あの香りはインスタントでは楽しめませんねぇ。
休日の昼なんかには絶対あの香りが欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本当の味が解ってしまうと、家で豆を挽かなければならなくなりそうですね。
面倒くさがり屋の私には向いてないかも。

お礼日時:2003/08/29 20:00

>喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います。



ホントですか~。^^

私も挽きたてのコーヒーは好きですが、インスタントだからマズイとは思いませんよ。インスタントならではの美味しさありますよ。

喫茶では飲みますが、家では殆どインスタントが多いです。好んでインスタントと言った方が良いかも。

その昔は凝って、コーヒーを入れる為に、ドデカイ本まで買い込んでドリップで入れていて、お湯を入れる入れ方まで[こうでないといけない]とやっておりましたが。。

アイスコーヒーは特にインスタントコーヒーの方が好きですね。『ホットは、挽きたてのコーヒーがやはり良いかな?』と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホントですか~。^^

両方出てきて「どっちがインスタント?」って言われたら解るかもしれません。
でも喫茶店なんかで、こっそりインスタントを出されたら、すぐにミルクを入れてしまうし、気付かないかもしれない。
そういう意味です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 19:33

初めまして、こんばんは。


私は毎日インスタントコーヒーでアイスコーヒーを作って飲んでいます。
そりゃ喫茶店の方がすごくおいしいです。
でも家ではめんどくさいので。
そのくらいの感覚です^^;
#2さんの意見納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>そりゃ喫茶店の方がすごくおいしいです。

やっぱりそうですか……。私も、だんだんそんな気がしてきました。

お礼日時:2003/08/29 19:23

コーヒーはそのままストレートで飲めますが、インスタントだと砂糖とフレッシュ入れないと飲めないですね


香りが違うからかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以前同じ会社に「私、(コーヒー)通だから」と言ってインスタントをブラックで飲んでいる人がいました。

お礼日時:2003/08/29 19:17

コーヒーは、香りが命だと思います。


自分は、インスタントとの区別が付くと自信があります。
ただし、クリームを入れない状態で・・・。
何も入れない状態で、一口香りを楽しんでほしいと思います。
だからといって、インスタントを否定するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、クリームを入れない状態で・・・。

解りました! 私はすぐにクリームを入れてしまうので違いがわからなかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 19:09

>>喫茶店でインスタントコーヒーが出てきたってたぶん気付かないと思います



そのくらいの差はわかってやってください。
でも、インスタントコーヒーを飲みなれると、それはそれで「くせ」になりますね。
私の場合、某(ネッ・・)メーカーの一番安いのが合っています。
それ以外は、やっぱまずいです。 (汗

信じられないのが「缶コーヒー」あれは、砂糖の固まりではないかと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>そのくらいの差はわかってやってください
以後努力いたします。

あと、大きな声では言えませんが、缶コーヒーも飲んでます。

お礼日時:2003/08/29 19:04

インスタントコーヒー好きでした。


偶然レギュラーコーヒーを飲んで、目からうろこでした。
美味しさが全然違いまね。
もうインスタントには戻れないです。
でも。インスタントが飲めないわけではありません。
インスタントは、それはそれでお手軽だから良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レギュラーコーヒーも時々飲みますが、今のところ目から何も落ちてきません。
ただ、皆さんの御意見を読んで、全身から冷や汗が落ちてきました。穴があったら入りたいです。

お礼日時:2003/08/29 18:55

ハワイの”コナコーヒー”を知るまでは


あなたと同じく、インスタントで充分派でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉コー・・・失礼しました。
コナコーヒーいずれ試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!