アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
先日テレビで、番茶は血糖値を下げるとの事で、買いに行ったのですが、緑茶、ほうじ茶、麦茶、ウーロン茶などはあって、番茶はありませんでした。番茶ってどういうことですか。教えてください。

A 回答 (4件)

回答1の方も書かれていますが、書き方を変えて説明すると、番茶は緑茶の一種です。


それも、安物に分類されます。
店によっては、ただ「緑茶」として売っているかもしれません。緑茶には違いないのですから。
店の人に聞いて確認された方がよいかと思います。
高級品だけを売っている店だと、置いてない可能性もありますが…
    • good
    • 0

グァバ茶(シジュウム茶・商品としては蕃爽麗茶)も血糖値を下げる『特定保健用食品』です。

ペットボトルだと高いので、健康茶のコーナーで茶葉を買ったほうが安いですよ~

血糖値に関しての情報でした。

参考URL:http://www.kochi-yakult.co.jp/new/guaba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆さんにお礼を言います。分かりやすい回答ありがとうございました。うれしかったです。また、スーパーに行って番茶をかってこようとおもいます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 18:45

はじめまして。

no1さんの補足になりますが・・
私は番茶を焙じた「ほうじ茶」が好きなんですけどね。
最近は番茶もほうじ茶も不人気らしく、置いてあるお店が
少ないんですね。
だから、ない場合は数店みて回るしかないと思いますよ。
ちなみに番茶をいれる時はぐらぐらの熱湯を使うと美味しいです。

でも血糖値ということになると、ドラッグストアなどで
「健茶王」(商品名。品種名ではない)を買ったほうが
いいのかもしれません。特定保健用食品だそうです。

食生活を見直すなど、根本的な血糖値対策は必要だと思いますが。
    • good
    • 0

「番茶」とは、硬くなった新芽(葉)や整枝の目的で刈り取った茶葉を原料として製造したものをいいますので他のどういった物でもないです。



たまたま無かっただけではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!