アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
1月22、23日、湘南に行きます。宿泊は辻堂。
30代のカップルです。

22日の昼頃に到着予定。今の所予定は未定。
23日は、朝から彼はマラソン参加。私は予定なし。

どこに行こうか、何してすごそうか、、、寒い時期だから、当てもなくウロウロするのは嫌です。
冬の鎌倉、お薦めの所、お願いします。

A 回答 (5件)

鎌倉在住の33歳既婚男性です。




辻堂!・・・実家があります。
泊まれるところなんてあったっけ・・・第一ホテル!?
湘南国際マラソンですね。私も出ます。

冬の鎌倉といっても、ただ寒いだけです。
丘はありますが、雪が降るわけでもありません。


藤沢になりますが、こちらはいかがでしょうか?
正しくは、藤沢から小田急線江ノ島方面行きに乗り換えて2つめの
鵠沼海岸駅から徒歩5分以内です。

埜庵(カキ氷)
http://kohori-noan.com/

カキ氷の店です・・・真冬にカキ氷!?ありえない!!って思うでしょう?
でも、美味しいんですよ。是非行ってみてください。
食べログでもTOP1000には入り、神奈川県スイーツの中ではTOP10に入ります。
年中ほぼ無休のカキ氷屋です。この時期、オーナーは人恋しくなり、
必ず話しかけてきます。とってもいい人なのでゆったりしていってください。

私も顔も名前も声も覚えられてしまっています。電話越しにもバレるほど。
何でしたらチェックインする前に彼と一緒にお店に行ってみては
いかがでしょうか?お昼メニューも1種類だけですがあります。(サイトに書いてます)


2日目は鎌倉ですね、朝一で彼を送り出した後、辻堂から大船経由で鎌倉へ、
朝10時に着くように行き(辻堂発9時半とみてください)、朝食は軽めにしておき、
鎌倉駅すぐ近くのイワタコーヒーへ。

イワタコーヒーと言えば、厚さ3cmほどもあるホットケーキが名物のお店です。
焼くのに通常30分、混んでいると40~60分、並ぶようだと90分、GWだと120分待ちに
なるホットケーキ。時間があり、女子ならこれは外せません!
あらかじめ小説の1冊でも持って行き、待ちながら時間つぶしをしていてください。
席にはすぐに座れるので、寒くは無いです。

次に小町通りを散策して、気に入ったお店があれば入ったりしつつ、
鎌倉八幡宮へ。せっかくなのでお参りをしましょう。

彼が何kmに出るか次第ですが、もう帰るか、或いはもう少し見て周るか、
(今度は若宮大路沿い)を決めるとよろしいかと。
八幡宮参拝時点で、12時前くらいになっているかと思います。

時間があるようでしたら、駅を挟んで反対側にある御成通りを経て、
宗達でランチはいかがでしょうか?

宗達
http://www.soutatu.co.jp/

残念ながら今月から完全予約制になり、これまで安価でマグロの漬け丼とか
あったのですが、現在では3500円ほどの懐石だけになっています。
それでも、落ち着いた空間と、手入れの届いたスタッフサービスが
ゆったり時間を過ごすお手伝いになってくれると思います。
30台以降の女子に鎌倉でランチするなら一番オススメしたいお店です。

ちょっと道はわかりにくいですが、そこんとこは事前に下調べをしつつ、
電話で確認等したらよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬にカキ氷!!思ってもみないものを推薦していただきました、話のネタにいいかもしれません。
ホットケーキも食べたい!!お昼の懐石も心が動きます。
彼はフルに出るので、時間は大丈夫かな?私一人ご馳走食べちゃ悪いから、一緒にいけたらいいのですが。時間を聞いてみますが、走った後って、おいしいもの食べられないのですよね。やはり、私だけかな?
1ヶ所くらいは、名所旧跡も行ってみようかなと思ってます。鎌倉八幡って、例の実朝暗殺のあそこでしたっけ?日本史が弱いので、ウロウロ。
地図を見ながら、ゆっくり、検討します。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/25 13:57

はじめまして!



私はちょっと別の視点から・・・
彼が走っているのを観戦したことはありますか?いっそのこと一緒に走ってみては?
もちろん併走するという意味ではなく、フルではなく10kmを走るとか・・・

一体感生まれること間違い無しですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一体感生まれること間違い無しですよ!!

そんなことができれば観光などしてません。
運動はからっきし駄目なんです。

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/27 15:09

元鎌倉市民です。


晴れた冬の日の夕方の国道134号線沿い、特に稲村ケ崎から西方向に臨む富士山&江の島と夕焼けが絶景ですよ。天気がよければ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>富士山&江の島と夕焼けが絶景ですよ。

こういう情報が知りたかったです!日没時間を確かめて、是非、写真を取って来たいです。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/25 13:48

移動は自家用車ではなく、公共の交通機関および徒歩と解釈してよろしいでしょうか。

だったら江の島という島に直行するようおすすめします。いかにも湘南らしい湘南が詰まっています。つまりは、海に、美味しいものに、土産物に、こじゃれたカフェに、サーファーに、富士山の景色です。
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

お天気がよくて余裕があれば、江の島に渡る橋の入り口から、辻堂とは反対方向に、海沿いにお散歩するのもいいでしょう。いわゆる七里ガ浜の界隈です。海の景色はいいし、疲れたら休める気のきいたカフェが並んでいます。1月でも晴れていれば気候は温暖です。
http://30min.jp/kanagawa/755/118416/gourmet/genr …

お天気が芳しくなければ、かわいい江ノ電の電車に乗って、車窓を楽しんだり、社寺を訪ねるといいでしょう。
http://www.enoden.co.jp/

辻堂自体もいいところですが、勝手がわからないと満喫しにくいだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車でいくのですが、知らない土地ではPで困るから、電車やバスを使おうと思ってます。
やはり、江ノ島や七里ガ浜になるんですね。冬で寒いからどうかな?と思ったのですけど、強風でなければ、やはり、このあたりブラブラでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/25 13:44

江の島水族館はどうですか?



又23日なら七里ヶ浜パーキング(江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩3分の海沿い)でフリマも開催しますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館があるんですか、寒い時は室内がいいですやっぱり、調べてみます。
フリマも覗いてみたいですね。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/25 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!