プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はウェイトトレーニングを始めて、1年になります。
170cm 46kg 体脂肪率18%(スタート時)
→ 54kg 体脂肪率5~7% (現在)

トレーニングは、スポーツジムで、6日/週、60~90分/日でほとんどがウェイトトレーニングです。
この1年トレーニングが楽しくてたまりません。翌日、翌々日(大きい筋肉であれば、時に3~4日)にくるなんともいえない筋肉の張りも毎日が楽しみになっております。
分割としては、『胸肩・背中肩(僧坊上部・起立)・背中2(僧坊下部・広背)・腕・下半身』の5分割としております。

ここで質問です。トレーニーの方々…年末年始のジム休業中はどのように乗り切っておられるのでしょうか?
すいません…あまりにもトレーニングが楽しすぎて休みたくないです。
ホームトレーニーには現在なれません。(ここは訳ありで…)
クランチとプッシュアップが限界でしょうか?
それとも、思い切ってしない…筋肉↓・脂肪↑・食事→(↑?)…になりませんでしょうか?

休業期間は、6日間です。

どうか、よきアドバイスをください。1年もほぼ毎日してきた、気分(モチベーション)を下げたくありません。

A 回答 (2件)

54kg 体脂肪率5~7% (現在)これなら、正月明けまで体重60キロくらいまで太ればパワーUPできそうですから安心して良い。

• 0
この回答へのお礼

私の周りのトレーニーはオフシーズンなので、でかくなることを楽しんでいるそうで…脂肪↑筋肉↑体重↑…何を悩むんですか…と…

また、コンテスト前減量時期には、すごいストイックになりそうです”(ノ><)ノ

1年続けてたった数日休むだけでいきなり落ちないですよね。
気持ちよく休養して、一歩またでかくなります。

今後もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

1週間ぐらい休んでも問題ない、とは敢えて書かず。

「営業してるジム探してビジターで通う。」

いつものジムで見かける、いつものメンバー以外の人たちを
見ながらトレすると、いろいろ発見ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りのトレーニーはオフシーズンなので、でかくなることを楽しんでいるそうで…脂肪↑筋肉↑体重↑…何を悩むんですか…と…

また、コンテスト前減量時期には、すごいストイックになりそうです”(ノ><)ノ

ありがとうございます。
他のジムのビジターチケットいただけました…少し遠いですが勉強させていただきます。

今後もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。