アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
休日だけでなく、仕事帰りにジムでトレーニングをしようと思うのですが、その場合の食事のタイミングについてアドバイスをお聞かせください。

昼食は大体13時頃にとり、退社は19時頃です。
そのままジムに直行しますと空腹な状態ですし、かといって退社後に食事をとってしまうと食べたばかりでトレーニングをすることになってしまい、良くない気がします。

プロテインはシェーカーに入れておいてトレーニング後に水に溶かしてジムのロッカーなどで飲もうと思うのですが、食事のタイミングなどは皆さんどのように工夫されてらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私はアミノ酸などのゼリー飲料系をジムに行く前に飲んでいました。

運動をする30分ほど前にとるのが一番調子がよかったように思います。
健康雑誌で読んだところによると、プロテインは運動前の1~2時間前、アミノ酸は直前・運動中・直前などの摂取が効率よく筋肉を作ってくれるそうです。
ちなみに、一度、あまりに空腹でジムに行く直前に食事をとったところ、心拍数が異常を示し、エアロバイクのプログラムに休息を命じられました。
    • good
    • 1

私も仕事帰りにジムに行っています。


トレーナーの方からみなさんがおっしゃっている通り
空腹でトレーニングはしないようにと言われました。
果物が良いそうです。
私は果物を買って食べるのが面倒なので
会社を出る少し前にゼリー飲料を飲んで車で30分ぐらいの
ところにあるジムに通っています。
色々試しましたが、これが一番合っているように思います。
コンビニやスーパーに寄って果物を買ったりすることもありましたが、もともと間食癖があるので、余計なものを買ってしまいます。そこで、カロリーメイトなどのゼリー飲料をドラッグストアで買って、会社のロッカーに置いておきジムに行く日は飲んでいます。
    • good
    • 4

はじめまして。


私は週に3~4日、ジムに通っています。
週に1日はパーソナルトレーニングをしていますが、
コーチに勧められて、トレ前にバナナを食べてました。
で、果汁100%も勧められましたよ。
けどバナナばかりだと飽きるので、他に大福(笑)や
コンビニおにぎり、菓子パンも食べますが、コーチいわく、
「それでいいですよ~」とのことです。
hayaseさんもジムに行く前にコンビニで軽いものを
食べてからトレーニングした方がいいと思います。
空腹状態は×とコーチにも言われました。
    • good
    • 4

トレーニング前に糖分が体に十分行き渡っていないと、筋肉が十分パワーを発揮できず、効率が落ちますし、最悪、血糖値が下がりすぎて倒れることもあります。



運動前のエネルギー補給として、トレーニングの1時間ほど前にバナナなどの果物や小さなおにぎりを摂るといいでしょう。
ただしおなかがふくれるほど食べてはいけません。また、脂肪分の多いケーキ類やクッキー、チョコなどはなるべく避けます。
固形物を口に入れるのがはばかられる環境なら、トレーニングの30分ほど前に、果汁100%ジュースや飴を2~3個摂ればいいでしょう。

万全を期すなら16時ごろにも軽く間食をしておきたいところです。カロリーをあまり気にしなでいい状況なら、このときはケーキやクッキー、チョコなどを食べても構いません。

プロテインは基本的にトレーニング後に飲めばOKです。ただし、トレーニング時間が2時間を超えるならトレーニングの途中でも飲むことをお勧めします。
筋肉をつけることが目的なら、就寝前にもプロテインを飲むといいでしょう。ただし、内臓が弱い場合は避けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!