プロが教えるわが家の防犯対策術!

空き巣で怖くなり引っ越す人は多いのでしょうか?
会社の女性社員が空き巣の被害にあって怖いので引っ越すなんて
言ってました。

1度ある事は・・・と申しますが

A 回答 (2件)

入られた、というからには、それなりの


原因があったのだと推測できます。

入られやすい環境なのか、そういう家の構造
なのか、とにかく、他の家じゃなくて、そこ、と
いうからには、何らかの原因があるはずです。

犯罪は、同じ場所で同じ人間が侵すものが
全体の70%を占めます。

引っ越せるなら引っ越した方がよいと思います。
    • good
    • 0

私の知人の例ですが、



一度空き巣に入られた際に(ガラスを割っての侵入でした)、

合鍵を作られていて、帰宅時に家具が移動してるのを不審に思った知人が隠しカメラをしかけたところ

映像に空き巣が写っていたということがありました。

警察に届出ましたが、気持ち悪くなって、そのマンションは引越したと言っておりました。


なので、マンションの管理体制にもよるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!