アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このマザボのbiosがどうしても見つかりません。
bios起動時にはP5KPL-VM/S ACPIって表示されるんですが、/Sのbiosのアップデート方法を試してもROMイメージが合いませんと表示されます。
今のbiosヴァージョンは0401となっています。
誰か助けてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

えっと…保証はしませんが,



http://blogs.yahoo.co.jp/p5_3_id/6859708.html

↑ココからたどって↓ココに行くと…

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=ZtQkGnNbZ7 …

更にDownloadで調べると「V-P5G31 0401 Bios」ってのはありますね.
で,最新BIOSは「2010/02/23 update」の0401みたい….

でも,バージョン番号で見ると「V-P5G31 0610 BIOS」で「2009/11/25 update」ってのもありますね.

これで泣きを見ることになっても悪く思わないでね….

あと,ODMってのは「どこかのために設計から製造まで全部やっちゃった」のをどこぞに供給するって製品なので,OEMとはちょっと違いますですね.

この回答への補足

ええっと、質問する前に自分でも探ってみたんでそこも先に試したんですがASUSアップデートにはじかれました(苦笑
しかもなぜかうちのパソコンのマザボのbiosはVer0401で2008年8月20日になってますね・・意味わかんなくなってきました(笑

うちのパソコンがアプライドオリジナルなあたりに答えがありそうですね・・・

補足日時:2010/12/29 14:43
    • good
    • 0

060814さんこんにちは。



今P5KPL-VMのBIOSをAsusのサポートセンターで見てきましたが、0401なるバージョンはありませんでした。P5KPL-VM/ODMとありますが、P5KPL-VM/SI のOEMバージョンではありませんか?

Asusは多くのメーカーやショップオリジナル等ににOEM供給され、ベースとなるマザーとは異なるBIOSを与えられている事があり、この場合、ベースマザーのBIOSを入れようとするとベリファイして違うとはねられます。

P5KPL-VM/SI でしたら、これが最新だと思います。

http://www.mediafire.com/?2jmm2niwgjd

この回答への補足

回答ありがとうございます。
試してみたのですがやはりはねられました
確認しなおしましたが、やはりODMってあります。
CPU換装を検討しているのですが、対応表もないのでなるべくbiosを最新にしておこうと
おもったのですが・・・
その、OEM供給品でも、基本的にはもとの製品に準じるはずですよね・・・?
準じるなら大丈夫だとは思うのですが・・若干心配だったので

補足日時:2010/12/29 12:55
    • good
    • 0

なんでBIOSアップデートが必要なんだかさっぱりわかりませんが、それらしきものは


ここ(↓)に。

もちろん、へたにBIOSアップデートかましたときの危険性は自己責任でお願いします。

参考URL:http://downloadnew.org/software/asus-p5kpl-vm-od …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!