アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年ぶりに大井松田に遊びに行こうと思っています。
しかしバイクを持っていません。
数年前に遊んでた頃は、初期のTZMを購入したのですが遅くてビックリしました。
今回は予算もないので、なるべく安いバイクを買いたいと思っています。
そこでTZ50なんかいいのではと思いました。
レーサーとのことですが、実際早いのでしょうか?
セッティングなどは出しやすいのでしょうか?
NSR80の方がいいのでしょうか?
それともTZMでも初期よりも後はパワーがあるのでしょうか?
知らない事がたくさんあるので、いろいろな事をおしえてください。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f57 …

A 回答 (3件)

NSR80のほうが、コストパフォーマンス良好ですね。


あと、ナンバーあった方がミカン道とかも行けますし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかん山ですか?
私も走り屋出身のレーサーでしたが、今はもう走り屋はやるつもりはありません。
けど、NSR80の方がいいかもしれませんね。
色々みましたが、TZ50はNSRには勝てないらしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/01 21:37

#1です。


これまた思いっきり勘違いをしてしまったようですね(/ω\) ハジカシー

しかし、こればっりは並べて走らせないとわからないのでは?整備状況・事故暦(フレームの歪み等)などで速いものでも遅くなってしまうというのはすでにご存知のはず。
「僕のバイクは写真とおんなじような感じですけど速いですよ!」なんて答えでは意味がないような気もしますが…
また、掲載者に、どっちが速いかを尋ねても、「自分の方が速い」という答えしか返ってこないでしょうしね。

私的にはNSR80の方が速そうな気はしますが…
全然回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

そりゃあ免許と物があるのならNSR80の方が早いですよ。



昔NSR50、今弟がNS1に乗っています。リミッタをはずせばそこそこ走りますが、所詮町乗りようですね。

>レーサーとのことですが、実際早いのでしょうか?
何を基準に早いかどうかを知らせたらいいのでしょうか?250クラスと比べればウサギと亀でしょう。
私自身、普通に使えてますし、スクーターよりは全然早いと思いますが、あなたが早いと感じる基準は別だと思いますよ。

ちなみに、上のURLのやつは車検に通らないのでは?保安部品が無いですよ??あ、ウインカーとかライトね。
サーキット用って事では?
下のやつもどうかなぁ…自分で組み立てる自信はあるのでしょうか?
私なら購入しないかも。

このクラスの旧車をオークションで購入するのならかなりの整備スキルが必要ですよ。大丈夫ですか?
もし、不安があるようだったらちゃんとしたショップから購入することを勧めます。

この回答への補足

質問の意味があまり通じてなかったようですいませんです。
私はNSR50もNS-1もNS50FもTZMも乗った事があります。
それと、”大井松田”というのはミニバイクのサーキットの事でした。
一番聞きたいのは、「TZ50とNSR-80はどちらが早いのでしょうか?」です。
HPでスペックをみるよりも、実際に現場の人に聞いた方が確実かと思いましたので。
ちなみに、数年前になりますが、私が最後に乗っていたのは97年式のTZ250というバイクでした。(ごぞんじですか?)
公道で走るつもりは全くありませんし、数年間レースをしていたので基本的な整備はできるつもりです。
値段も高いので、ショップで購入するつもりもありません。

補足日時:2003/08/30 12:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!