アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年で身長は156cmで体重は45キロです。。。
顔が丸顔で大きいです・・・
小顔になりたいんです^^;
できればお金はかけたくないと思います^^;
痩せる食事など教えてください^^;

A 回答 (6件)

頭骸骨があるので顔の大きさを変える事は出来ません。

しかし、髪型や服装、しぐさなどで小さく錯覚させる事は出来ます。
下記サイトの番組でやったこともあると思います。
過去記事チェックしてみてください。
http://www.nhk.or.jp/gatten/
    • 0

顔は骨格だからな・・・

引き締めることで小さくは見えても、実際小顔にはならないよ。
体とのバランスもあるし・・・

西野カナだっけ? 体は小さいけど顔のが大きくてアンバランスな女の子でも人気が出てるから、
気にしなくていいんじゃない?
    • 0

中学1年生だとローレル指数というもので、身長に対して体重が適正かどうか判断するんですが、質問者様は一応適正範囲に入ってます。

が、適正のうちでもかなり軽いほうですよ。あと2kgでも痩せたりしたら痩せすぎになっちゃいます。2kg痩せたところで、顔の肉がいくらも落ちはせず、見た目は何も変わりません。

そんなことより、まあ中学1年生ではまだ早いかも知れませんけど、化粧でいくらでも小顔でも何でもできますよ。自分でも驚くほど変われますから。コスメティックのカテで聞いてみるといいですよ。そういうことのやり方知ってる人、いっぱいいあるはずですから。

用はダイエットは必要ないどころか健康を害する上に小顔にできません。苦しいダイエットなんかせんでも、化粧さえ覚えれば思いのままの自分になれます。いや本当です。化粧落としたら同じ人と信じてもらえなかった、なんてことがよくあるくらいです。
    • 0

数値からすると低体重よりの健康標準体ですので体重は落とす必要はありませんし、又、成長期ですから尚更です、落とし過ぎると身体のあらゆる成長に影響しますし、女性の場合ですと生理が止まってしまい大変な事になります。

ですので、栄養バランスのある食事を摂り、日々の生活強度を上げたり、何かスポーツ等運動をして下さい、運動をする事で身体の育成にも繋がります。
運動部に所属されてればそれだけで良いですが普段運動をされない環境でしたら好きなスポーツをやる或いはジョギングやウォーキングでも良いですから継続的に行って下さい。
    • 0

156cmで45kgなら、これ以上体重を落としては健康に差し支えます。

よって「やせる」は絶対にNG。

顔を小さくしたいのなら、吹奏楽部に入ってクラリネットを担当して下さい。
顔面筋肉をかなり使うので、ある程度はほっそりするでしょう。

(ウソだと思うのなら、だまされたと思って、一日「ロングトーン」という基礎練習をしてみて下さい。口の周りの筋肉がヘロヘロになりますから)
    • 0

現在中学1年生ということは、まだ成長期にありますよね。

この時に体をどうこうするのは意味がありません。
「小顔になる」といったような部分的な整形も今成長する状態ですので、やったところで何の意味もありません。
また、身長と体重からしますと、ダイエットが必要な体でもありません。

そして、健康な体の成長を阻害する要因になりかねませんので危険な場合もあります。
脂肪と糖質を過度に摂り過ぎない食生活と、適度な運動を心がければ大丈夫です。
    • 0