アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、誤って(http://apps.foxtab***/aviconverter/)

というサイトにアクセスしてしまい

慌ててgredというサイトで調べたらこのサイトは危険ですという

表示が出て(http://apps.foxtab***/aviconverter/AviConverterS …

というものがマルウェアであると表示されました

解析するから解析を依頼し結果も届いておりますが

この後、一体どうすればいいでしょうか

至急回答お願いします

「マルウェアに感染してしまいました」の質問画像

A 回答 (2件)

>これならパソコンって安全ですかね



補足を読みました。
ダウンロードだけでもダメな場合や、サイトを閲覧しただけでもダメな場合もありますが、恐らく実行していないので問題ないと思います。

検体にだしたり、メーカーのサポートを利用されているようなので、対応も間違っていないと思いますし安全だと思います。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
    • good
    • 0

そのサイトから、何かをダウンロードして実行してしまったのですか?


そのサイトで調べる以前に、セキュリティ対策ソフトは利用していませんか?

セキュリティ対策ソフトで、スキャンする事で感染の有無が判断できると思いますし、駆除等も出来ると思いますが・・

オンラインスキャンで、感染の有無を調べて感染していたとするなら、どんなマルウェアに感染していたかを調べて対処法も同時に検索して調べてみるといいと思います。
検出できたソフトなら、駆除も出来ると思うのですが・・

完全なクリーンな状態にしたい場合は、リカバリをしてはどうでしょうか。
(パソコンを、購入時の状態へ戻すという事です)

この回答への補足

回答どうもありがとうございます

>何かをダウンロードして実行してしまったのですか

トレンドマイクロに検体として送るためにダウンロードは
しましたが、実行はしていません
送った後にすぐ消しました
(トレンドマイクロはバスターがブロックするから大丈夫と言って
いました)

>そのサイトで調べる以前に、セキュリティ対策ソフトは利用していませんか?
セキュリティソフトはウィルスバスター2010を使っております

>セキュリティ対策ソフトで、スキャンする事で感染の有無が判断できると思います
し、駆除等も出来ると思いますが・・

サイトに行った後、またダウンロードした後、スキャンをかけましたが
特に問題はありませんでした(数個のスパイウェアは出ましたが)

これならパソコンって安全ですかね
なんか気になりまして

今はトレンドマイクロに送った検体の調査結果待ちです

補足日時:2011/01/10 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!