アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品の設計・プロセス担当技術者です。
私はその中で、かなり最終工程の部材の設計・プロセス担当をさせて
頂いております。

現在、私の担当する製品が量産立上げ期にあります。
慌ただしい昨今ですが、疑問に思うことがあり、コメント頂ければと思います。

1)量産”立上げ”期ですから、顧客はいますが、
 正確には技術倉入れです。
 ということは、部材の在庫状況・発注まで、私が面倒を見るべきなのでしょうか?
2)言い訳になるかもしれませんが、”かなり最終工程の部材”ですので、
 製品が出回るようになって、ようやくバグ出しができる段階にあり、
 いろいろと問題が出てきたのも正直なところです。
 当然、こちらに注力したいのですが、上記、1)もすべきとなると、
 ややオーバーワークなのですが、いかがでしょうか。
3)事業化されれば、「生産部門」「生産管理部門」が設けられるでしょうが、
 まだその段階にありません。あいまいですが、「生産Gr.」というのがいます。
 この生産Gr.、直接部門ですので、いろいろ気持ちは分かるのですが、
 うまく言えないのですが、我々技術部門が生産Gr.のいいなりになっているような
 感が否めないのですが、こういうものなのでしょうか?
 (具体例:私が倉入れ計画に則って、部材発注を行い、その納入を生産Gr.に連絡したにも
 関わらず、突然、当日になって、生産Gr.の独断で納入場所がないからという理由で、
 部材業者を追い返した。)

A 回答 (1件)

あなたの会社のことですから、会社内で解決するべきでしょう。

こんなところで質問しても何の解決にもならないと思うけど。
    • 0