プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンが頻繁にフリーズします。
やく20~30分程放置しておくと、殆どの確立でフリーズしていますし、作業中も頻繁にフリーズします。
今では1日に最低3回は固まります。
「教えてgoo!」に質問、回答、お礼の記入中に固まったら悲しいです(泣)。

フリーズした後、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]で再起動を試みるのですが、1日に1回は「Oparating system not found」と言われます。
始めて見た時は死ぬほどビックリしましたが(爆)。
サドマック並の恐ろしさでした(大袈裟?)。

また、最近、HDが意味もなくコリコリと音を立ててます。
早い目にバックアップをとって、リストアすべきなんでしょうね?


長くなりましたが、ここでの回答は下記を募集します!

「コンピュータを使ってて、度肝を抜かれる程ビックリした事!?」

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

職業柄ソフト的なエラーメッセージには慣れちゃったので、めったなことじゃ驚かなくなりました(笑)



あえて書くなら私の横でパソコン組み立てていた友人が
電源入れた瞬間に本体から煙吹いた時は驚きました(^^;;
#原因はメモリ逆差しによるショート(苦笑)

あと、作業中に急にリセットかかったりするとさすがに驚きます(笑)
#そんな事が起きる事自体が問題ですが(^^;;;

他の方の体験談も気になりますね。
参考まで

この回答への補足

一応、質問の意図と前半の内容が食い違う為(削除される恐れがある為)、システムリストアについてのご意見も募集させていただきます。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/04/16 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、派遣をしていて、サポートカウンタに入っており、お客様のパソコンの1部を目の前で破壊(!?)した事がありました(爆)。
この時はお客様もボーゼンと………当たり前ですが。
すぐにお店の新品パーツと交換させていただきました。

お礼日時:2001/04/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!