アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

中部国際空港から新千歳空港まで行くつもりでいるのですが、時間的に可能なのか教えていただきたいです。
Yahoo!の路線情報で検索しましたら、

19:00~19:14:中部国際空港(鉄道) → 中部国際空港 徒歩
19:30~21:10:中部国際空港 → 新千歳空港 

と出ています。
時間が16分ですが、乗車可能なんでしょうか?
飛行機は何分前には乗車していないといけないという話を聞きましたのでどうなのか気になっています。
また、これは、他の飛行機でも一緒なんでしょうか?(時間が16分という少ない時間でも可能なのかどうか)

身体検査等があったりするようなので、その辺も詳しく教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

可能か不可能かといわれれば、可能かもしれないけど・・・・


でも、3~40分前には空港に着いてたほうがいいと思いますよ^^

手荷物検査は、
空いてればすぐに通過できるけど、混んでると多少時間かかるし、
あと、セントレアは初めてですか?
だとしたら、なおさら早めに着いておいたほうが無難です。
搭乗ゲートを探してあっちこっちしてる間に、すぐ数分過ぎてしまいますしね^^;

電車を降りて何事もなく搭乗ゲートまで行くのに15分くらいとして、
手続き、手荷物検査などで多少待たされることを想定すれば、
やはり遅くとも40分前には着いておいたほうがいいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく早めの到着が必須のようですね。

ちなみに、セントレアの方は、初めてです。
1時間前くらいは目安にしておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2011/01/13 14:34

>飛行機は何分前には乗車していないといけないという話を聞きましたので


どうなのか気になっています。


19時30分中部国際空港発新千歳空港行きの飛行機の場合、19時30分と言う時刻は飛行機が
動きだす時刻の事をいいます。新幹線や高速バスでしたら10分前には乗り場に行けば
良いんですが、飛行機の場合は搭乗手続きや手荷物検査を受ける必要がありますので
そうは行きません。国内線の空の便では出発予定時刻の15分前(今回の場合は19時15分)
までに、搭乗手続き(チェックイン)を済ませ尚且つ保安検査場を通過する必要が
ありますので、なるべく早めに空港に着くようにして下さい。

名鉄電車空港アクセス http://www.meitetsu.co.jp/centrair/index.asp
搭乗方法のご案内   http://www.jal.co.jp/dom/flow/flow.html
ご搭乗に関するお願い http://www.jal.co.jp/info/regulartime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、いろいろと検査が多いようなので早い時間に到着する必要がありますね。

お礼日時:2011/01/13 14:45

飛行機の搭乗は、余裕を持って手続きすることです。


19時30分発の新千歳空港行きに搭乗するには、
遅くても名鉄名古屋駅18時20分発ミュースカイで
中部国際空港駅18時48分に到着します。
名鉄名古屋駅~中部国際空港間
普通乗車料金 850円 
指定料金ミューチケット 350円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳細な時刻・料金までありがとうございます。
恐らく大丈夫だと思いますが、1時間前くらいを目安に到着しようかと思っています。

お礼日時:2011/01/13 14:44

無理ですね。

もう30分早ければ可能性は有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、1時間前くらいは目安に動こうと思います。

お礼日時:2011/01/13 14:42

まず・・・飛行機の場合「搭乗」というのが普通か と。



で、常識的に考えて、駅から16分で搭乗は”無理”。

出発時間は飛行機が動き出せる状態になった時間であり、セキュリティチェックを終え待合室で待機している乗客が搭乗を開始するのは定刻の30~15分前(機材繰りの都合でギリギリの場合もある)から。

スマートチェックインで搭乗手続きの一部を端折ったとしても、セキュリティチェックや空港内の移動時間(セキュリティゲートから搭乗口まで5分以上かかる可能性も)もある。
質問者サマは、旅慣れていないようだから、セントレア内の移動で迷ってしまう可能性もありそう(失礼)。

慣れた人なら30分前でも間に合うだろうけど・・・質問者サマだったら、遅くても1時間前までにセントレアに到着するような計画をたてることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと時間がかかりそうですね。
16分前では「不可能」なんですね。

1時間くらいの余裕を見て動くことにします。

お礼日時:2011/01/13 14:38

 こんにちは。


 中部空港19:30発新千歳行きはJAL便ですね。
 仮に預け荷物がなく、事前に「JALタッチ&ゴーサービス」でチェックインを済ましていても、保安検査場を15分前までに通過しなければいけませんので、駅到着から16分後の便の搭乗は無理です。
 http://www.jal.co.jp/dom/flow/
 http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/guid …
 当日、空港でチェックインされる場合や預け荷物がある場合は、30分以上くらい前に手続きしないといけないと思います。
 なお、他の会社も同様です。余裕を持って移動なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
19:30発JAL便です。

余裕を持って行動しないといけなそうですね。

お礼日時:2011/01/13 14:36

時々しか飛行機使用しないので間違ってたらすみません。


飛行機は電車が送れたとしても離陸時間をずらして待ってくれたりはしないので、最低30分前までには空港に着くようにしたほうがいいと思います。
15分前までにチックインしてないとキャンセル扱いになった気がします。
(どこの航空会社でも一緒だったと思います。)
荷物預けたりする場合は、最終便あたりは特に混むので早く空港につけれるのであれば早く行った方がいいです。
知ってると思いますが、19:30分は空港を離陸する時間であって、それまでについてたらいいという話でないので気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電車が遅れた場合の救済措置がないというのは聞く話ですね。
いろいろと時間が必要なようで、厄介です。

お礼日時:2011/01/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!