アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ながもの乾燥品のビン詰を貰ったのですが、書いてある通り(熱湯に10分程つける)に戻し、ポン酢醤油で食べたのですけれど、とても硬かったです。頂いた同僚に聞いたのですけれど、煮ても硬かったとのこと・・・
戻し方のコツとかあるのでしょうか? ちなみにネットで「ながも」で検索したら、乾燥品ではなく、生の袋入り(見た目はめかぶに近いです)でした。
お勧めの食べ方もあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

始めまして。

<ながもの乾燥品のビン詰を貰ったのですが、書いてある通り(熱湯に10分程つける)に戻し、ポン酢醤油で食べたのですけれど、とても硬かったです。頂いた同僚に聞いたのですけれど、煮ても硬かったとのこと・・・>

私の場合、ながもの乾燥品は、水に浸して戻し、水を切って熱湯を掛けます、緑色に変色したら、包丁の峰で叩きます、トロトロに成りますよ。
酢のものでも良いし、酢醤油でも、また、納豆に混ぜても美味しいです。
    • 0