アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください、焦っています。ドコモのiモードを使って興味本位で無料エロ動画を見ようと思い、「エロ 無料動画」と検索で一番最初にヒットしたサイトにアクセスしました。で、無料だと疑わずトップにある「DL」というところをクリックすると、年齢を入力するところがでてきて入力しクリックしました。
焦ったのは次の画面です!急に請求金額と請求期限がでてきました。『99800円、1月15日まで』と。年齢を入力する時な何の断りもなかったと思うのですが、会員登録もしてませんし、何せ無料だと思い込んでたので全ての欄に目を通してません。
請求が記されたページに「ワンクリック詐欺や架空請求の類ではございません。」と書かれていました。ワンクリック詐欺ではないんですか?!
何も考えずにアクセスした自分が悪いのですが、9万円なんて法外だし、聞いてないよーーって思いです。
焦っています。どうすればいいでしょうか!?

A 回答 (6件)

焦ってはいけません。

反社会的勢力は焦るようにサイトを作っています。焦って大金を振り込んでしまう。焦って個人情報を伝えてしまう。絶対に罠にはまってはいけません。

警察や消費生活相談センターに情報提供しましょう。

金額確認の表示なしにいきなり確定は無効というネット法があったと思いますので、上記公的機関に情報提供ついでに聞いてみてください。

一粒で3度おいしいです。正しいことをして不安もなくなる。人間も成長する。上を向いて歩きましょう。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺ですね。


同じ目にあったことがあります。
即、ブラウザを強制終了し、再起動しました。(もちろん履歴は消去)
なんにもしなくていいですよ。
    • good
    • 1

金額だけでは、「違法」とはいえません。



今回は、登録過程に問題がありますから、「違法課金請求」となります。
本来は「有料表示」して、利用者に有料サイトである認識をさせないとなりません。

問い合わせをしなければ、何も知られませんから「放置」してください。

今回は、相談者にも「落ち度」はあります。
何を根拠に「完全な無料」と判断したのでしょうか?
今後は必ず「利用規約」を探して読んで、確認してから利用してください。
    • good
    • 0

何も焦ることはないですよ!携帯の情報だけで、相手は何も出来ません。

今後、この問題で相手からアクションがあるかもしれませんが、一切、無視をして相手にしないことです。注意して下さいね!
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺です。



無視して下さい。

絶対にそのサイトに連絡しないで下さい。

もしかしたらメールが来るかもしれませんが、無視して下さい。

法的にも契約が成立していないので、支払う義務はありません。

連絡すると、法的支払義務が無いにも関わらず、支払うよう執拗に攻めてきます。

無視しておきましょう。

あなたに落ち度はありませんよ。
    • good
    • 0

無視すればそれで全てOK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!