アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華包丁をお使いの方に質問です

中華包丁には薄刃と中厚口、厚口等ございますが、厚口で薄刃の様な野菜を切ったり肉を切ったりする様な使い方をしている方いらっしゃいますか?

中華包丁を購入検討していて、骨を切る事もあったりするので薄刃の様な使い方も出来れば。。。と思っている次第です

手持の包丁は三得、出刃 ペティ、菜切りなどはあります

色々勉強の為に中華包丁も。。。と思っているので
中華包丁お使いの方に、中華包丁買うならどの刃がおすすめなのかお教えください

個人的には中厚口が良さげに思えるのですが、出来たら厚口ですべてをまかなえたら、、、って思っています

A 回答 (2件)

中華包丁は万能包丁ですから、どれを選んでもいいんですよ。

で、しいて言うなら、骨を叩き切ったりする場合を除き(と言ってもやろうと思えばできます)薄刃で十分です。不安なら中厚刃のやつにしておけばいいですねー。

この回答への補足

回答ありがとうございます

薄刃で結構できるんですね
厚口で野菜とか肉とか切る時はやはり薄刃のときの使用感って
かわるんでしょうか?

買おうとしてる中華包丁薄刃と厚口の重さがあまりかわらないので
どっちにしようか悩んでいるのですが、、、

• 0

厚刃で大根やニンジンなどを切ると、切れずに割れますから、厚刃は肉や魚専用ですかねー。

まぁ、厚刃とか薄刃とか言っても、厳密に基準があるわけではないのでメーカーにもよりますよ。
    • 0