アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしようと思っています。
目標はマイナス4kgくらいで、お腹と足が気になっています。


そこで、オルビスのプチシェイクを買うか、
レッグマジックやアブトロニックみたいなダイエット器具を買うかで悩んでいます。

持っている方はぜひ感想を教えてください!!
あとどちらの方がいいでしょうか?

私は運動が苦手なので、できたら食事や器具みたいのでやりたいんです。

否定的な意見などはいりませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。

お礼をいただきありがとうございます。

お腹と太もものサイズが気になるなら、痩せるだけよりもサイズダウンでも良いような気がします。

あと急激な痩せ方はオススメしません。
リバウンドしやすいのはもちろんですが、急激に痩せるとシワができます。
これは私が実感したことですが、1ヶ月に5キロ痩せた時には、顔にシワが出来て急に老けて見られるようになりました。(おっぱいも垂れます)生理も止まって医師にこっぴどく叱られましたし。24歳だったのに…

最近だと失業状態から仕事を始めて、1ヶ月半で5キロちょっと痩せると、お腹の皮がたるみました。ダイエットをした訳でなく、単に仕事がキツかっただけですが。

だから痩せるのもゆっくりの方が良いなと思います。
飽きずに気長に続けられるのが、一番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね・・・

ご忠告ありがとうございます!
少しずつ長く続けていけるよう頑張ります^^

お礼日時:2011/01/20 11:30

下記サイトの計るだけダイエットが簡単ですよ。



過去記事見いろいろ役に立つ情報が載っています。
これをやって失敗した人は周りにいませんよ。

「NHKためしてガッテン」
http://www.nhk.or.jp/gatten/
「ためしてガッテン・ダイエット術」
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2011/01/20 11:30

アブトロニック等低周波治療器の類は血行の改善を目的とする物で筋肉の凝りや張りや浮腫み等には効果的ですがこれで体重が減ったり脂肪が取れて痩せる事は御座いません、又、プチシェイク等ダイエット食品は通常の食事に買えて摂る物で置き換えダイエットになりますがドリンク形式が多くお腹が空くと思いますので継続出来ずにリバウンドに繋がりますので通常の食事を減らして摂る方が継続する為には良いです。



レッグマジックですが、トレーニング機器(どちらかと言えば筋トレに傾く)として継続されれば脚部の引き締めには効果的と考えますが、ダイエットを考えた場合はジョギングやウォーキング等の有酸素系運動(長時間行える運動)が効果的であり効率的と言えます。

ダイエットは食事の見直し(摂取カロリー=か>摂取カロリーの関係を保つ)を行いながら有酸素系運動で脂肪を取り、筋トレ(自重で良い)で身体を引き締める事が必要であり、継続されると効果も大きくなります。
    • good
    • 0

オルビスのプチシェイクなんですが…


フルーチェのような感じで味はとても美味しいです。が、量が少ないので満足感はありません。
卵かけご飯を食べた方が良いような気がします(栄養価ではなく満足感の話ですが)

レッグマジックは太ももが引き締まった、と言う女の子がいました。効果はあるみたいです。

ダイエット頑張ってくださいね(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり満足感は得られないんですね^^;
レッグマジックの感想も聞けてよかったです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/15 22:58

否定する気はありませんが。



アブトロニック、買いました。
レッグマジック、母が買いました。

両方使ってみました。どちらも3ヶ月は相当真面目に頑張ってみました、が…!

痩せませんでした、全く。
ただレッグマジックは、太ももとお尻を引き締めるのは出来るかと思います。
サイズダウンだけならOKかと。

オルビスのプチシェイクは、買ったことありませんが、置き換えダイエットということなら、これが一番わかりやすいと思います。

オルビスに限らず安い物はたくさんありますし、ドラッグストアなんかにもいろいろありますね。
飽きなければ摂取カロリーが減るし、確実なのはこれですよね。

私はトマトジュースでやりました。
朝ご飯(又は昼ご飯)前にトマトジュースを飲んで、朝ご飯を少な目に。もちろん運動もぼちぼちやりましたが、ゆっくりペースで1ヶ月1~2kgでした。
トマトジュース好きだから成功しただけかもしれませんが(笑)

ぼちぼちと頑張ってください。あまり必死になると、すぐに飽きます。
ぼちぼちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりやっていくのがやっぱり良いんですかね…

ウエストと太もものサイズも気になるのですが、全く痩せないでサイズダウンだけなんですよね?

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!