アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お土産でラーメンを貰って作ろうとしたところお水の分量が一人分2lと表示されてました。
普段分量はmlで測って料理をしているのでどのぐらいのお水をいれれば良いのかわかりません。
恥ずかしい質問ですが「2l」は「ml」になりますか?

A 回答 (2件)

適当に作りましょう。


スープ・・・食べる器(どんぶり)の7分目くらいの水を鍋に入れ適当に野菜などを入れスープを作る。
麺・・・普通の鍋に湯がけるくらいの水を入れ沸騰したら麺を指定の時間湯がく。
以上一人前、これでOK。適当で良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。適当で良いですね。
ちゃんと分量測ってしないと!!と思ってしまい作ろうとした日にあきらめてしまいました。
今日早速作ってみます。

お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2011/01/18 09:26

 それ2リットルですニャwwwww!つまり2000mL


 スープの分量じゃなくて、先に麺を湯がく時の水の量じゃニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答かりがとうございました。
そうでした。湯がく時の分量でした。
やっぱり2000mlでしたか・・・。もしかしたらっと思ったのですが測って鍋に入れている時にこんなに必要・・・?と不安に思い投稿させていただきました。

追伸。 お礼が遅くなりごめんなさい。
    また何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2011/01/18 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!