アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の11、12日に相模原市にマイホームを買った親戚の新居(築2年)を夫婦で訪ねる予定です。
神奈川県には、横浜と鎌倉に5年程前に1泊で行った事があるだけです。
親戚は横浜に長く住んでいたので横浜には詳しいのですが、それ以外の場所の事をあまりご存じないようです。
今回1泊2日で関西から行くのですが、相模原の新居訪問だけでは勿体ないし神奈川の素敵な所にも行って見たいと思っています。
今、私達がイメージ出来るのは鎌倉再訪か伊豆くらいですが相模原からの所要時間か位置関係が
全く想像できません。
今回の旅を思い出深いものにしたいので良いプランが有ったら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
仕事を忘れてリフッレシュ出来る所ならば観光地でなくても構いません。
それと神奈川を実感できる場所が良いです。

A 回答 (2件)

相模原と言ってもずいぶん広く、駅も沢山あるので一概に言えませんが

鎌倉までは電車ですと
「小田急線」で藤沢へ出て、そこから「江の電」に乗ると、ドラマに良く出てくる
湘南海岸江ノ島と鎌倉が見られます。1時間強の時間です
伊豆は広いですし、あそこは静岡県になります。熱海辺り(伊豆の入口)で温泉に入ると考えると1時間半くらいです
箱根でも同じくらいですが、周遊すると1日かかります。入口(箱根湯本)で日帰り温泉に入るまでは1時間半です
横浜中華街が無難です。1時間程度で着くと思います。神戸ご出身でなければ楽しめます
ついでに外人墓地や元町探索でしょうか
横浜はパスでしたかね。
他ですか、う~ん、落語の大山参りで有名な大山(おおやま)が伊勢原市にあります
ケーブルカーで上まで登ると2時間半くらいです(小田急線+神奈中バス)
相模湖津久井湖が相模原市内にありますが要自動車です

相模原のどこでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました。相模原の橋本と言う所だそうです。
伊豆は静岡県だったのですね。教えて頂き有り難うございます。
朝9時頃に新大阪を発ち親戚の所へ直行し1時間半程歓談してからだと教えて貰った鎌倉などに行くと
着くと夕方ですか?
妻が、さっき逗子と言う所も近いのかな?と言っています。
逗子は湘南海岸ですか?
私自身は冬の海には賛成は出来ないのですが。如何ですか?
先に素敵な神奈川を散策してから、相模原に行く方がプランの組み方としてベターでしょうか?

回答者1です

まず逗子は湘南です。逗子マリーナを代表とするお金持ちのイメージです
ただ、鎌倉よりも遠いですね。電車だと動きにくいです
マリーナで終っちゃうかな。横浜からだと横須賀線で1本です。1時間半
ここに行くのなら、鎌倉は諦めて横須賀軍艦+横須賀カレー+三崎のマグロってのもあります
橋本だと前に私が書いた所要時間に+40分ほどしてください
いろいろ回ってから橋本が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました。お礼が遅くなり、スイマセンでした。
お勧めに従って全く想定もしていなかった横須賀カレー+三崎マグロの食べ歩きで行く事にしました。
教えて頂いたアクセス方法だけを頼りに今回は行き当たりばったりで行きます。
宿だけは押さえました。