アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1度、食べ放題(主にケーキバイキング)に行き、
増えた体重を翌週までに戻しても、
こんな生活を続けていたらいつか太りますか?

例えば、週に1度の暴食が原因で胃が大きくなってしまうとか、
体重は戻っても脂肪として少しづつ蓄積されていくとか…。

いつも昼食に食べ放題に行きます。
その日の朝食はコーヒーのみで、夕食は抜きます。
(普段は3食バランスよく食べています)

行くといつも異常なほど食べます。
3皿目くらいで本当はお腹がいっぱいになってきたな~と感じているのに、
そこから苦しくても何度もおかわりに行ってしまいます。
いつもお腹が落ち着くのは食後4~5時間かかってしまうほど食べます。

明日から甘いものは当分我慢するから、
食べ溜めしておかないと!という気持ちが大きいです。

ちなみに、私の場合、食べた日の翌日ではなく、2日後に体重が一番増え、
5~6日で体重は戻ります。


本来なら一日で暴食するよりも、
毎日、少しずつおやつを口にするほうがよいのでしょうが、
食べると罪悪感で寝るまで食べてしまったことを後悔してしまうのです。

でも、週に一度の食べ放題の時は、
罪悪感を感じず、ひたすら食べたいだけ食べて幸せになります。
味がいまいちだろうが、元がとれていなかろうがどうでもいいです。

こんな食べ方よくないですよね?
これでもダイエット中なのですが…。

30歳、女

身長 163cm
体重 49,5~50,0kg(朝トイレ後。前日のお通じの影響で増えることあり)
体脂肪 25~26%

A 回答 (3件)

いつかは分かりませんが、確実に太ります。


カロリーはもちろん高いですが、生活習慣的にです。

おやつを食べるのは習慣化されますよ、すでになっているようですが。
現在は、食べ溜めしとかないとで週1は仕方がないとう妥協点を持ってるようですが、
付き合いで外食、飲みに行く等機会ありますね。
まあ、1日くらいいいかと妥協していくとさらにズルズルとハードルが下がってしまいます。
結果、ダイエットを止めても食べ放題だけ行き続けると。

普段の食事でストレスが溜まる、体が甘いものを欲する食生活になっていませんか?
白米を食べて炭水化物を摂りましょう。

食べ放題もたまにはイイと思います。
    • good
    • 1

体重は一定なんだから良いんじゃないの。


まあ、貧相な人生には見えるけど。

どうせ食べるなら、
上手いケーキをお金出して3皿食ったほうが
満足すると思いますよ。

体重なんか気にする前に
大人の素敵な女性になる方法を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

胃は別に大きくならないですよ。

比喩では言いますけど。

週レベルでコントロールできているので別に太っていかないですよ。

私も普段は深夜まで仕事をしていて週末だけゆっくり家族と過ごせます。
その為週末は、妻の作った食事から子供の残したものまで食べるので1,2キロ増えます。
でも、ウイークデー中に元に戻します。
毎日体重を量って記録しているので一目瞭然です。

下記サイトの記録用紙が優れものです。

胃が大きくなる幹事は大抵血糖値が急激に下がったり上がったりするようなものを食べるからです。
インスリンと血糖値の関係と体に与える関係が科学的に分かっていることです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html

http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A