プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が私に内緒でカードのバイクローンを組んでいました。
カード会社からのハガキで発覚しました。どうも、以前にもローンを組んでバイクの修理やらなにやらしていたようです。
本人は、私に言ったら反対されるので、秘密にしていたと言っています。
返済はお小遣いでしているので、家計には問題ありませんが、金額は少ないものの、ローンをそんな簡単に組んでしまうことと、それを隠されていたことがショックです。
なんだか、それ以来、夫に対して不信感を感じてしまいます。
私は、カードや、ローンといったものに拒否感がすごくあるのでそう思ってしまうのでしょうか・・・?

A 回答 (12件中11~12件)

すべての国民がカードも、ローンも一切組まないとなれば、すべての銀行、金融機関が崩壊し、日本経済は破綻します。

経済の発展に貢献しているのですよ、ご主人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/20 12:49

え・・・お小遣いで支払うものも、いちいち奥さんに許可をもらわないといけないんですか(驚)



我が家ではお小遣いの使い道はお互いにいちいち詮索もしたりされたりしませんし、報告もしません。
別に隠すわけではないので、普通に話をしていて「こんなの買ったよ」と話すことはありますが、報告しようと思ってするわけじゃなくて、世間話的な感覚です。
家計から出してもらう時は、もちろん事前に相談しますが、お小遣いは、報告とか相談しなくても自由に使っていいからお小遣いなんだと思ってました。というか少なくとも我が家でのお小遣いの位置づけはそういうものです。
使い道が、ローンであろうが何であろうが、自分のお小遣いの範囲内でやってる分には何が問題なのかわかりません。
というか、お小遣いまでいちいち詮索されたら私なら息が詰まりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も普段お小遣いの使い道は全く詮索しません。
ですが、ローンとなると、万が一お小遣いでやりくりできなくなったらどうするのか?など考えてしまいます。

お礼日時:2011/01/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!