プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いします!

大学生〔男〕です。

グループで仲良くしていた友人の女性〔社会人〕に片思いをしています。
彼女の誕生日プレゼントを買ったのですが、若干高価なもの〔\15000程度〕なので、恋人でもないのに引かれはしないかと思い、相談いたします。

社会人の彼女も喜びそうなものをあげられるとすると、どうしても高くなってしまいました。
女性用の傘と美容保湿セットです。


今度、食事を一緒にすることになっているので、その際に渡そうと思っています。

「恋人として渡せるものではないが、相手に対して自分の好意が伝わるもので、喜ばれるもの」

ということで選んだつもりです。

社会人の女性からして、そのようなプレゼントをもらって、「重い」と引くようなものなんでしょうか?
お祝いの気持ちと、好意が少しでも素直に伝わればいいと思っているのですが。


ご回答、よろしくお願いします。


特に、社会人の女性の方でご回答いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

値段は重いですし、チョイスもイマイチな気が;


傘は好きでない柄なら、使いたくないかもしれません
保湿セットは、お前もうちょっとちゃんと手入れしろよ!
と受け取ることも出来ます…
男性から貰うのは、すごく意味があるように思えてしまいます。
それに、化粧品も傘同様、こだわりがあると思います
まあ、結構仲が良いのなら良いかなあ…?

まあ、プレゼントって難しいですけどね…;
少しでも伝われば、なんてぬるい事言ってないで
花束とアクセサリー的な物でも贈って、ガツンと告白しちゃえば?^^;
二人で会うのなら、これ以上ない良い機会だと思うのですが。
トロトロしてたら、いつの間にか彼氏できてたパターンになりますよ
    • good
    • 1

男性の立場に置き換えて


スキンセットや傘を 誕生日プレゼントとしてもらって 嬉しいですか?

他の方が答えているように
恋人でもない人から 化粧品を渡されたら
「ん?何? 私の肌が荒れているから?」と
誤解することもありますよ

学生の身でもあるのだから
素敵なレストランで食事だけで十分ではありませんか?
    • good
    • 0

内容は確かに友達のプレゼント?って思いそうで、それほど受け取るのに躊躇するものではないです。


もちろん、そのお相手が質問者様をどう思っているかにもよると思いますけどね。

でも、¥15,000は学生からもらうのはちょっと気が引ける金額ですね。。。知らなきゃ別に気になりませんけど。
それになぜ二個?って思います。どちらかひとつの方が良いと思いますよ。
保湿セットはなんか女性からもらうようなものの気がして、「そんなに肌荒れしてるだろうか?」とやっぱり思いそうですね。
傘の方が置いといても大丈夫なものなので、雨の多い季節にでもお渡ししたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

プレゼント内容。

とてもじゃないけど、恋人だなんて思わないような組みあわせです。
友達みたいな。。。
食事の際に手渡されるんだったら、誕生日でもないと、男性からプレゼントもらうのって
ん??何でだろう?バレンタインの先回り買収か?他男性を出し抜きたいから催促か?ってなりそうですが、
重くはないでしょう。なんだか粗品のような・・・?
    • good
    • 0

それは当然ですけど、その人でないとわかりません。



その人があなたをどう思ってるかでまた違ってきます。

あなたのことをなんとも思ってないなら、すごく重いです。
自分の方が収入のある年上なのに、年下の学生に15000円分もらう云われがないから困ります。
せめてどちらか一つだけ、なにか理由をつけて、(たとえば母の仕事の事情で、特別にお安く手に入ったので、よかったらぜひ・・・)とか。

あなたのことを好きだとしたら、

それでも2つもはいらないかな。
やっぱりあなたは年下の学生だから、無理させたいとは思わないのが普通です。
どっちか一つで良いと思います。残りはまた別の機会まで置いておくといいです。
    • good
    • 0

重いかどうかは、お相手があなたをどう思っているかによると思うけど、なぜ2個?


私なら保湿セットが嬉しいけど、人によっては、「あなたの肌は保湿セットが必要なくらい痛んでいる」と取られるかもしれませんよ。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています