アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐネイルサロンを開きます。
自宅の一角ではじめる小さなお店なので、決して豪華なお店ではありませんが、
来られたお客様がほっこりして、落ち着いて、
施術を受けられるようなお店を目指しております。
そして、一人ひとりのお客様を大切にし、
小さな贅沢をして帰って頂こうと、考えております。
やわらかい雰囲気の響きがするフランス語で、
覚えやすい名前を考えているのですが、
既にサロンやお店に多数使われていて、私では考えつきません。
どうか、お力を貸して頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

lalaneco さん こんにちは



お待ち頂き有難うございます

ネイルアートが、施された
指先の所作から、連想する
花々を、基に造語の店名を


● Rolise(ロリィーズ)

薔薇(rose、ローズ)の赤と
百合(lis、リス)の白の対比
作りは、ro-lis-eと挟み込み
(二つのsを一つにしてあります)

● Rolisse(ロリィース)

こちらは、ズの濁音をスの変換です
sを残して二つにしてスの音を残す
そうしますと、そこに新たに
形容詞lisse(滑らか)が生まれる

● Lililas(リリラース)

百合の中にlilas(リラ、ライラック)を
挿入(li-lila-s)で、最後のsは百合と
ライラックのでもあり、共通です
通常無音の語尾のsを、ここで百合(リス)
のsと見なして、発音してあります

指先のブーケ、その
所作が芳香りを作る。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

anapaultole様

色々と考えて頂き、ありがとうございます!
どれも可愛くて素敵ですね。
特にLililas(リリラース)が気に入りました。
指先のブーケ・・・お客様にブーケを届ける感覚で
ネイルができれば、と思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/28 12:06

lalaneco さん はじめまして



ご希望の店名を、フランス語(造語)で

● Noblongles(ノブロングル)

造語の構成語:

 三つの単語を一つに纏めてあります
爪は、ongle(オングル)これのアルファベットの
順番を入れ替えますと、longe(ロング、長い)
更に、このongleとlongeに近い単語がnoble(高貴な)
(nobleは、ongleのgをbに替えて、語順を入れかえる)
これら三つの単語を、鑢をかけ、語数をエステして
指の爪(10と複数)なので、語末に複数形のsを添付し完成

含まれるであろう意味:

 多少長めにして、さりげなく気品を醸し出す爪達。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

anapaultole様
素敵な名前!ありがとうございます。
Noblongles・・・なんだか高貴な感じがしますね!
しかも色々な意味合いが含んであるのが素敵です。
是非、候補にいれさせて頂きます。

大変厚かましいお願いなのですが、
他にもやわらかな響きや覚えやすくて可愛い感じ、
の言葉もあれば、anapaultole様のセンスで考えて頂けませんでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/26 08:23

ailes エール 翼・羽根


ange アンジュ 天使
ami / amie アミ 友達
amour アムール 愛・恋
archange アルカンジュ 大天使
aspiration アスピラスィオン あこがれ
astre アストル 天体
avec_toi アヴェク・トワ 君とともに
bague バーグ 指輪
bateau バトー 船
beige ベージュ ベージュ色の
bienvenue ビヤンヴニュ 歓迎・ようこそ
blanc / blanche ブラン / ブランシュ 白い
bleu / bleue ブルー 青い
bon / bonne ボン / ボンヌ 良い・おいしい
bonheur ボヌール 幸福
bonjour ボンジュール こんにちは・おはよう
bordeaux ボルドー ワインレッド
bouquet ブーケ 花束
brise ブリーズ そよ風
brume ブリュム もや
brun / brune ブラン / ブリュンヌ 茶色の
cascade カスカード 滝
cerise スリーズ サクランボ
cerisier スリズィエ 桜の木
chambre シャンブル 部屋
chanson シャンソン 歌
charmant / charmante シャルマン / シャルマント チャーミングな
chouchou シュシュ お気に入り(の人)
chocolat ショコラ チョコレート
chouette シュエット すてきな・フクロウ
chou-fleur シューフルール カリフラワー
ciel スィエル 空
cigogne スィゴーニュ コウノトリ
clair クレール 明るい
coccinelle コクスィネル てんとう虫
colline コリーヌ 丘
copain /copine コパン / コピーヌ 仲間
coquelicot コクリコ ヒナゲシ
coquille コキーユ 貝殻
courrier クーリエ 郵便
croissant クロワサン クロワッサン
croix クロワ 十字架
diamant ディアマン ダイヤモンド
espoir エスポワール 希望
esprit エスプリ 精神・機知
fantastique ファンタスティク すばらしい
favori ファヴォリ お気に入り(のもの)
feuille フイユ 葉
flamme フラム 炎
fleur フルール 花
fleuve フルーヴ 河
fontaine フォンテーヌ 泉・噴水
fraise フレーズ いちご
framboise フランボワーズ 木いちご
fromage フロマージュ チーズ
gris / grise グリ / グリーズ 灰色の
heureux / heureuse ウールー / ウールーズ 幸せな
horizon オリゾン 地平線・水平線
jardin ジャルダン 庭・公園
jaune ジョーヌ 黄色い
jeune ジューヌ 若い
jeunesse ジュネス 若さ・青春
joie ジョワ 喜び・歓喜
joli / jolie ジョリ きれいな・かわいい
jouet ジュエ おもちゃ
joyeux / joyeuse ジョワイユ / ジョワイユーズ (物や事が)楽しい・喜ばしい
lac ラック 湖
lapin ラパン ウサギ
laurier ローリエ 月桂樹
libre リーブル 自由な・暇な
livre リーヴル 本
luciole リュスィオール ホタル
lune リュヌ 月
lune_de_miel リュヌ・ド・ミエル ハネムーン
maman ママン ママ
mariage マリアージュ 結婚
marron マロン 栗
marronnier マロニエ マロニエ
matin マタン 朝
mauve モーヴ 葵・薄紫色の
mer メール 海
merveilleux / merveilleuse メルヴェイユー/メルヴェイユーズ 見事な
miel ミエル ハチミツ
mignon / mignonne ミニョン/ミニョンヌ かわいらしい
mirage ミラージュ 蜃気楼
mistral ミストラル 北風
montagne モンターニュ 山
moto モト オートバイ
musique ミュズィク 音楽
neige ネージュ 雪
noir / noire ノワール 黒い
nouveau / nouvelle ヌーヴォー / ヌーヴェル 新しい
nuage ニュアージュ 雲
    • good
    • 14
この回答へのお礼

shornet様
早速のご回答、
しかもこんなにたくさん!ありがとうございます!
是非是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/25 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!