アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿気のせいか、空気が入ってボコボコになってしまいました。なんとかなおす方法ってないですか?
直らなかったら引っ越しの際、費用を請求されたりしますか?すごく目立つ訳でもないですが…まぁわかります。また、6畳でいくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

加湿器を壁に向かって・・というなら使用方法に間違いがありますので加湿といわれる可能性はあると思います。

しかし、賃貸物件を勝手に修理してはいけませんので勝手に手を入れてはいけませんよ。
部屋全体にぼこぼこというくらい加湿器の湿気で・・とは聞いたことはありません。
よほどの加湿でないと・・カビが生えるくらいの加湿なので考えにくいと思います。
友人がそのくらいの広さのクロス張り替えを5~6万でできたといっていました。やや安いなあとは思いましたが、下地交換してもそれに1~2万プラスでしょう。ただ、加湿器の原因とは考えにくいので支払いが発生することは通常考えにくいと思います。

ちなみに私がかなり湿気の多かった古いマンションの1階に住んだ時、壁が湿度を帯びてちょっと触っても崩れました(繊維壁だったのです)ぎゃ~と思いましたが、退去の時は敷金全部戻ってきました。どうやら前からそういう現象が起きやすい部屋だったという認識がオーナーにあったようです。新築だとオーナーも驚くでしょうから、状態は管理会社や大家さんに伝えておくのがベストだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答していただいてありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2011/01/26 08:34

小さな空気が入ったのなら針で穴をあけてたいらに押す。

のもいいですが、賃貸なので触れずに置いときましょう。湿気で普通はクロスの下地に空気が入るなんてことはあまりないのでもしかすると下地が膨らんでるかもしれません。普通に生活していてなら費用負担はないはずですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。さらに質問です。
加湿器をつけてたせいかもしれないんですが…自己責任でしょうか?加湿器でボコボコになることはあるんでしょうか?または、湿気が原因じゃないとしたら、他に考えられることはありますか?
下地が膨らんでるんだとしたら、費用がいくらくらいになるかわかりますか?心配です。
お暇な時にでもお返事頂けると嬉しいです。

補足日時:2011/01/25 20:02
    • good
    • 0

湿気の原因はあなた?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています