プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在南西リビングにこげ茶のカーテンをつけていますが、気分転換に変えたいと思っています。
失敗したくないので、色見本を取り寄せたのですが、なんとなく今かけてるこげ茶の方がいいような気がしたり、思い切ってベージュ(ちょっとグリーンかかった渋い色)に変えようか迷っています。
その見本は刺繍で白いマーガレットの花が散っています。
風水的に見てどうかな?という事と白い家具、壁が基本の家に合うかな?とお聞きしたいです。
こげ茶は確かに安心する色だけど、少し圧迫感があります。
花柄のベージュ系でソファーと同系色だし、気分転換を図りたいのですが、どうでしょうか?
自信がありません。以前グリーンの明るい色のカーテンを作って失敗しています。
困っています。アドバイスをお願いします。もうこれで最後な感じで失敗したくありません。
ちなみに、最初にこげ茶にした理由は、マンションを買う時モデルルームがそうだったという理由です。床は明るいベージュ系ですが、カーテンとソファーのベージュは渋い感じです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

第一候補はコタツ天板の色です。

第二候補はラグのグレー。

グリーン色を入れるならモスグリーンですね。あまり明るい色では落ち着きが今までとかなり変わってしまうので。
おしゃれ系では淡いパープルも素敵なお部屋だと思います。
    • 0