アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、100円ショップでそばつゆを買いました。
はっきりいって、まずい!
皆さん、どんなのつかってます?手頃な値段でそこそこの味のそばつゆ紹介してください。
東京地区でどこでも売っているのをお願いします。

A 回答 (4件)

こんちゃ!


うちは断然『にんべん つゆのもと』です。
オレンジラベルのあれです。
あれを水で薄めてめんつゆです。
煮物にも使っちゃうけど美味しいよー!
ではでは!(^^ゞ
    • good
    • 0

こんばんわ。



大阪にいるとき、ヒガシマルのつゆ専門でした。

最近、ミツカンの追いがつおつゆを気にいって使っています。2倍濃縮のほうがおいしいです。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

補足日時:2003/09/10 11:46
    • good
    • 0

我が家は「ヤマモリ名代そばつゆ」を愛用してます。


いろんな料理にも使えてGOODです。

ストレートタイプで、小さい缶入りは¥100で安売りされることもあるので、(地域によって違うか)試されてみては?

気に入ったら瓶入りをどうぞ。(使い勝手がいい)
そうめんつゆの方は少し甘いです、お好みで。
    • good
    • 1

私は自分でつくります。

そばつゆはすぐなくなるし、
開けたら早く食べないと駄目だし、是非自作を試みてください。
水 200cc
醤油 50cc
みりん 50cc
(お好みで砂糖をいれてみると良いです。
 うちは主人が甘いのが嫌いなのでいれません)
昆布、だしをとるときのカツオ(多めがおいしいよ)
これらをナベにいれて煮ます。そのあとこして下さい。
さまして冷蔵庫にいれておくと良いです。
水:醤油:みりんーー>4:1:1の割合です。
上記はふたり分くらいの量なので家族多いと
それぞれ倍にしたらOKです。
そんなんめんどくさーっ!
ていうなら買ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!