アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です。
結婚を前提としている23歳の彼女がいます。

AVを見ていた身分で申し訳ないのですが(結婚を機にAVは処分します)、AV女優さんの結婚観はどうなのでしょうか?

AV女優だったということを承知して結婚する男性はともかく、世の中の多くの男性はAV女優さんを彼女にするならまだいいけど、結婚となると二の足を踏むと思います。

私も、もし彼女がAV女優だったなら(バージンだったので100%あり得ませんが)、3日3晩悩んだ挙げ句に断腸の思いで別れを決意するでしょう。見ていた身で勝手ですが、人前で性行為ができる価値観の女性とは生涯を共にすることはできません。

AV女優さんも、結婚となれば少なからず負い目はあると思います。結婚の理想像の男性がいると思いますが、理想を落としてまで(つまり妥協して)AV女優だったことを受け入れてくれる男性と結婚するか、それとも墓場まで持って行く覚悟で相手には内緒にして結婚するか。もちろんその場合にはいつバレるか戦々恐々だと思います。

できれば、AV女優さんだった女性に聞きたいです。一般の女性でも結構です。私には、AV女優になるのは刹那的なもの(収入)としか思えません。自ら幸せになる権利を放棄してしまっているように思えます。

A 回答 (8件)

私はAVを脱法売春だと思っているので肯定していません


だから、AV女優という職業を擁護するために「職に貴賎は無い」と論理を並べ立てるのを嫌っています。

しかし、AV女優は売春婦である前に人間です。
私たちと同じことを考え、同じことで悩みます。
彼らの人となり考えるとその人生に様々な理由が考えられるでしょう。
それは色々な価値観が関わってくるからだと思います。

貴方はきっと、性交渉を商売にする覚悟が出来るほど生命の危機にさらされたことがないのでしょう?貧乏も経験したこともなければ、餓死する危険も感じたことがない。
そこまで行かなくても、家庭環境の上で十分な教育を受けられなかったとか、死ぬまでいかなくとも、衣食住以外の一切ほしいものが手に入れられない家庭が存在すること想定していませんね?

・たとえば、若いときに子供ができればそれは大変な金がかかりますが、
親に経済力がなければ援助も得られない国ですし、
さらに欧米に比べて日本では母子家庭を放置する例も非常に多い。
だから、子供のためのお金を稼ぐために売春をする例も沢山ある。

・親と喧嘩して家出している女。
そんな、子は若いだけで「肉」としての価値があります。
未成年はアパートも一人では借りられませんし、バイトすら親の承諾が要る。
非正規な職場を選ぶしかありません。

・バイトで学生時代に「普通」の芸能事務所でスカウトなどをしていました。
ですから、あらゆる意味で憧れを壊されましたし、こんな例を貴方に語ることが出来る。

一般のアイドルや俳優を目指そうと思って10代のときに事務所入りしたものの、全く芽が出ず。大事な学生という職業訓練の時期も逃してしまっているケースが多い。
また、日本の芸能事務所の全て(日本の戦後芸能の成り立ち上、ヤクザの影響力がとても強いです)は、スクール(畑)と呼ばれるヤクザのシノギ場所が運営されており年間60万ほどの金を所属タレントから集めています。これによって借金を負ってしまう無名タレントが沢山います。年齢的にも学歴的にも碌な就職口もない。事務所に残るためにお金を稼がなくてはいけないのに・・・
足が、なかなか洗えず、事務所から解雇されたら仕事も来なくなる活動を継続するために金が要る。
そんな女優に転がり込む、甘い言葉が「AVで再起を図らないか?」という誘いです。こうして、芸能界のタレントはAVに堕ちます。

・親がドンドン歳をとって援助を受けられない若者がいる。(僕が23のときに、父は定年でしたから、晩婚家庭ではそういう余裕のなさは容易に想像できます)しかし、交遊費はかさみますから、バイトに明け暮れることになる。借金するよりは・・と知り合いのツテでAVにでる女の子もいます。




だれでも、生活に余裕があれば、性病のリスクを負うことや、芸能関係の裏でシノギをしているヤクザの管理下の元で働きたいなどとは思いません。その発想自体が身を滅ぼす原因になるからです。

しかし、世の中にはかなり貧乏な立場の人や場末に堕ちいった人たちが沢山いる。
そういった人が5万の金を得るのは大変な苦労がいるのです。
たかが5万ですが、その五万が直ぐにでも欲しい立場の女性が世の中には沢山いる。


ヤクザはそれを虎視眈々と狙っているのです。
新しい肉を求めて。



わたしは、AV女優の明るい部分を語ろうとは思いません。
たしかに、麻美ゆまのように親の代から水商売を生業にしている家庭で育ち、そういった職業になんの抵抗感のない変わった人もいるでしょうし、アイドルのような立場になっている人もいますが、良く考えてください?
そんな人は何人いますか?

指を折って数えるほどしかいない。99%のAV女優は搾取対象として人生を丸ごとレイプされます。



うつ病を発祥し、自殺した人も沢山いますし、撮影が原因で男性恐怖症になってしまった女優もいます。

あなたはAV女優に「どうしようもない仕事をする奴らだ」という印象を持っているのでしょうが。少し認識にズレがあります。

彼女たちもまた被害者にすぎないのです。

私の書いた例などほんの一例に過ぎない。
もっとも業の深い連中は、「人を食い物にし利益をむさぼっている怪物」です。




少しでも芸能に関わった人間はその現実を知っている
だから、女優を軽蔑するというより「同情することができる」

だからこそ彼女らと付き合えるし、愛すことも出来るのだと思います。



それは外側から覗き見している人たちには到底わからない感覚です。
AV女優というハリボテの裏側が見えないのですから。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今や、AVに出なければならないくらいの借金を抱えている子は少ないと思います。

それに、普通の生活をしていたらそこまで借金が膨らむこともありません。つまり、借金とは徐々に増えていくものであって、明日からいきなり1千万の借金を抱え込むなんてことは、事業に失敗するか、連帯保証人になったくらいしかありません。徐々に借金が増えていく途中でなんとかしなかったのか、大きくなってから安易にAVに行く価値観を理解できません。

アイドルがAVに転向する例も現にありましたね。それこそ、いい世間知らずのお馬鹿さんで、地道にインデックスから這い上がる努力もしないで安易にAVに行っているじゃないですか。AVから芸能人になれた例なんて飯島愛くらいしかいないし、飯島愛も晩年は孤独に悩んだのにね。

つまりAV女優さんは嫌々でも自分の意志でやっているのであって、経済的に恵まれなかったり、売れないアイドル全てがAVに行くわけじゃないです。地道に頑張っている子たちに失礼です。

地道に頑張らずに、体を売るという安易で刹那的な行動をする人の価値観を理解できませんし、結果としてうつ病になっても自業自得です。


繰り返しますが、私はAV女優やAVそのものを否定はしませんが、そういう道に行く人達の価値観が理解できず、相容れません。

お礼日時:2011/02/07 07:27

今どんな人か?


それが大事なんじゃないでしょうか?

人前でそういうことができる人・・・と言えばそうですが、違う見方もできると思います。

恐らくAVを通していろんな経験をして、普通の人よりも幸せについて凄く考えている人になっているかもしれません。

そういう世界は非常に厳しいものだと思いますし、そんな世界を歩んできた人ならではの深い考えがあるかもしれません。

過去よりも、今どんな人か?
それが大事だと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去と現在は切り離せませんし、現在があっての過去ですよ?
AV女優さんは、少なくとも世間からは蔑まれた目で見られますよね?

自分の意志で選んだのだから、そういうハンデを負うのは自己責任です。

私は存在を否定はしませんが、そういう人の価値観は理解できないので、現在過に関わらず一生を共にはできません。

お礼日時:2011/02/07 09:07

覗き見根性の強い暇な男か・・・


ろくでもないと質問文を拝見して感じました。

AV女優さんの気持ちや経歴を推し量るまでもなく、人のには事情があるのです。
好きな人と結婚するのが夢の人もいれば、AV女優になっても女優になりたい夢を叶えたい人もいるでしょう(例えばの話です)。

そういうのがわからないのなら、今の彼女と静かに暮らしてください。
こういう人に限って自分の人生は正しい、俺の話を聞けと鬱陶しいものです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ろくでもない質問に回答する貴方も同じ穴の狢では?

>好きな人と結婚するのが夢の人もいれば
普通に考えたら、AV女優は結婚相手としては避けるのではないですか?

>AV女優になっても女優になりたい夢を叶えたい人もいる
現実問題、全裸殺人事件の死体薬か深夜番組のお色気役くらいしか回ってこないでしょうね。
ゴールデン番組などはとても無理。

>こういう人に限って自分の人生は正しい、俺の話を聞けと鬱陶しいものです。
貴方も十分に自己主張していませんか?

お礼日時:2011/02/08 12:18

57歳の既婚男性ですが、場違いならお詫びします。

意見を一言言わせて下さい。

世の中には職業がいろいろあって、AV女優に限らず女性清掃作業員、パチンコ店員、バーのママなどその場その場で懸命に生きてるんです。
ある程度のリスク覚悟で立派に仕事してると思うのです。貴方の価値基準では偏見の見方を改めない限りそのようにすれば良いことです。
自分で収入を得て、だれにも迷惑かけないなら、良いのでは。むしろ無職でひきこもりの生活を続けてる人のほうが問題です。

世の中不景気のご時勢です、自分で働いて貯蓄して第二の人生に投資する姿勢のほうが立派です。結婚相手が
AV女優をされていたのを認めて幸せな結婚してる方も大勢いますよ。

どうか懸命に生きてる方の偏見は止めて下さい。人生それぞれ、人もそれぞれです。ご参考まで

 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>貴方の価値基準では偏見の見方を改めない限りそのようにすれば良いことです。

いやいや、私に限らず、世間一般的にそうじゃないですか?
例えば、親戚に包み隠さず紹介できますか?近所づきあいや子供が生まれたら学校行事
などに支障が出ませんか?

>結婚相手がAV女優をされていたのを認めて幸せな結婚してる方も大勢いますよ。
芸能人やタレントではAV女優さんと知りつつ結婚する人はいますが、一般人の場合は
過去を隠して結婚する人がほとんどじゃないですか?

>どうか懸命に生きてる方の偏見は止めて下さい
安易に体を売る価値観が理解できないだけです。否定はしません。

お礼日時:2011/02/08 12:22

差別意識(敢えて差別とさせていただきます)は人それぞれでしょうね。

どこまでならOK,どこからNOという線引きは、時代や環境で異なります。
あなたのラインはきっとかなり多くの方のラインなのでしょうが、もっと厳しい人、もっと緩い人もいて当然でしょう。

今、話題にしているのは、風俗関連ですが、昔は水商売にも厳しい目がありました。
クラブのホステスさんを可とするか不可とするか、そういう点はどうですか?

9時5時の事務職しか堅い仕事と認めない人もいます。客商売を嫌うと言いますか。販売営業職ですら嫌われる社会もあります。

また、TVにでる=派手 と見る向きも昔は根強かったです。
私の友人で、NHKのローカルでニュースのアシスタントをしていた女性が、結婚の時、相手方の家族からかなりクレームがついてしまったこともありました。

AVでなくても女優を始めとして芸能関係は堅気ではないという見方もあります。

そして、受け取るがわがそうであるように、当該の女性も様々でしょう。
つまり、あなたには縁のない方々なのです。その方々がどう幸せを見つけようとしているのかも、縁がない話だと思いませんか?
世界が違う人のことを勝手に幸せを放棄していると断じていいのでしょうか?

誰だって懸命に生きている、生きて行きたいと願っている、まず、そこを認めることから考えてほしいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現役の時は縁がないですが、引退後はそうではないですよね?

私は彼女が元AV女優だったら相当悩み苦しみます。

お礼日時:2011/02/06 22:06

あなたと違って、心の広い男性も世の中にはいますから、そういう人と出会って幸せになる人もいるのでは?


某AV女優がそこそこ人気のあった元ジャニーズのアイドルと結婚していたりしますので。

人それぞれですよ。人間何が幸せかなんて分かりません。

でもAV女優は人妻にはなれても、政治家のような公共性の高いポジションにはつけないでしょうね。政治家は昔ちょっとおっぱい出しただけで叩かれますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AV女優と結婚できないのは心が狭いのでしょうか?
では、貴方は結婚できますか?
親戚づきあいや子供の教育なども考慮して、いい加減な回答をしないで真剣に答えてください。

お礼日時:2011/02/06 22:04

有名な元女優さんのブログを拝見したことがあるのですが、その人は騙されて誘拐されて薬漬けにされて出演させられたようでした。

全てが本当かわかりませんが、警察にもお世話になったことがあるらしく本当のことなのかなと思っています。その方は今はご結婚されてお子様にも恵まれているようです。

好きでやっている人もいるでしょうけど、そういう事情を抱えてる人も多くいると思います。

この質問だと、好きでやっていた人が対象なのでしょうか?
お金のためにそこまでやるのは私にも理解できませんが、その人にとっての幸せが結婚とは限りませんし、たくさん稼ぐことこそ、幸せと思ってるかもしれません。ですから、一概に幸せを放棄したとは言えないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元ジャニーズの人は確か野村義男さんですよね?
彼は知っていて結婚したのでは?

お礼日時:2011/02/06 22:02

幸せになる権利を放棄してしまっている、というのは違うと思いますが。



全員が全員、好きでやっている訳ではないですし、
TVで放送されたり、雑誌で云われたりしている様な事、
殆どの人が思っている様な事が全てではない。

「人前で性行為ができる価値観」と仰いますが、
仕方が無いと思ってやっている人、仕事だと割り切ってやっている人が殆どです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事として割り切るにしても、世間の目は冷たいと思います。

仕方がないと思ってやっていても、結局は自分の意志でやっていますよね?

普通の人はAV女優はやらないと思うし、結婚相手となると二の足を踏むと思いますよ。

お礼日時:2011/02/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています