プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
今トイ・プードル(オス)を飼っていて海外の名前にしたいと思っています
候補はバスター ジェイク ザックス アロマ ノクト です(どれもパッとしないんですけどね・・・)

一応これ以外にも名前を募集しますができればこの中で皆さんに決めていただきたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

この中で一番いいと思ったのは「ザックス」。


響きが好きです。
男の子らしく元気に丈夫に育ちそう。
ザックと呼んでもいいし。
アロマはちょっと女のこみたいで、ノクトはちょっと内気なイメージ・・・。
ワンちゃんの雰囲気にあってるなら、それもいいですけどね(^^)
でも遠くにいるワンコを呼び戻すのに、呼びやすいのはバスターかアロマかなー。
候補をあげるなら、「ミシェル」とか「メル」とか。トイプードルに合いそうかなーと思います。
もしくは「エル」の付く名前・・・ダニエルとかラファエルとかいっぱいありますよね。
でもこれは呼ぶときには「ダニー」や「ラフィー」になっちゃいますけどね。

楽しいワンコライフを・・・♪
    • good
    • 0

自分の犬です。

自分で決めてください。
犬を飼うということは、良くも悪くもすべて責任を持つという気持ちでないと飼ったらダメだと思います。
厳しい言い方になってしまいますが、名前すら自分で決められないなら、これから先、すべて人任せ(要するに、結果が出なかった時の言い訳作り)になるでしょう。
パッとしなくてもいいじゃないですか。飼主が決めた名前が一番いい名前なんです(そう思わないとダメです)。
ただアドバイス程度で聞いていただくなら、呼びやすい名前(犬が識別しやすい名前)がベターだと私は考えます。
カワイイ名前をつけても犬は、自分の名前をカワイイなんて思いませんし、それが、自分の名前だということすら認識できません。冷めた言い方をすれば、飼主の自己満足。所詮自己満足でしかないのなら、満足いく名前を自分でつけるべきです。
    • good
    • 0

『アロマ』ってカワイイじゃないですか~(^^)


 
 
    • good
    • 0

 


ルドウイ
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!