プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えと、本当に驚いているのですが。
こういう件については何も判らないので質問させていただきます。

自分のPCがないからと。
学校の友達の友達に自作PCを造れる人がいると聞き作ってもらいました。

お金は八万円です。
簡単に言うと。
 メモリ:4GB ハード:1テラ OS:XPパソコン

こんな感じです。※中古二十二インチのモニター付です。

結構良い話しじゃないかと思い。購入して一週間とちょっとで家に着きました。
そして配線を繋ぎPCを起動させて。
色々ダウンロードしました。※オンラインゲーム、スカイプなど
そして私のインターネットライフが花咲くと思っていたのもつかの間。

数日後、PCの電源を入れると。
画面の電源は着いてるので光っているのですが、真っ白なんです。
PCは起動してるのかと確認するべくスタート→U→U をおしたらちゃんとシャットダウンしたのでちゃんと起動している。

壊れてるのは画面かな?
と思い修理屋に電話、→代用機を貸してもらい。ディスクトップと画面を接続。
するとなんと『NO SIGNAL』つ、つかねwww

なので次は、配線が悪いのかなと思い、『すみません、配線が壊れてるみたいです。』
修理屋は『そうですかぁ、新しいの持って行きますね^^』

配線到着、接続、っ、つかねww

う~む・・・配線接続口二つあるからつけてみよう。
電源を消して、上のほう刺して、起動。画面にNO SIGN(ry
また電源を消して、下のほう刺して、起動。画面にNO SIGN(ry

もうお手上げです。なんどかそれを試してみました。
つかない、PC見たくなくなりました・・・

もうどうしたら良いですか?
購入したのは友達の友達です。ちょっと言いにくいです。
こういう時、どうしたら良いでしょうか・・・・・・
友達に言ったところ送り返しても良いけど。
二週間後になるらしい。(旅行?)
金渡す→一週間後付く、起動、数日動く→壊れる、画面修理会社に電話二日後に代用機届く
→NO SIGN(ry→次の日配線もらうNO SIGN(ry→自分で数日色々試したりした、言いにくいのでどうしようか迷っていた。→もう無理だと思い連絡。→二週間後しか無理。オワタ・・・・

数日しか出来ず、買ってから出来ない期間が長すぎる・・・・
返品して返金してもらったほうがいいですかね?
そしてこのNO SIGN(ryの直す方法など判る方いますかね?
長々とすみません・・・・・文章力がなく醜いと思いますがお願いします。
質問なのに少しタメ語が入ってしまいすみません。
回答お願いします><

A 回答 (4件)

初期不良の時点で「友達の友達」に「相談」するべきでしたね。



修理屋さんは不具合の原因について明確な報告をなさってますか?

この回答への補足

返答ありがとうございます^^
えと報告はしていますが。

代用機ですらつかないので画面のせいではないと思うのですが。

補足日時:2011/02/09 22:30
    • good
    • 0

ハードウェア構成が分からない事には何とも


画面が真っ白になってしまうと言う症状と数日の使用内容から電源の出力不足が考えられる
単に電力が足りてない電源だったか、中古の電源をつかまされたか
理由はともあれ8万円の予算でこの結果はかなりお粗末だろう
本人と直接連絡を取り合って必要なら返金してもらうべき

この回答への補足

回答ありがとうございます!!!

画面が真っ白になるというか画面との接続が上手くいってないのかなと
自分は思ってるのですよね^^;

はぃ・・・二、三年使ってこうなったのならまだ、判りますが。
数日しか使ってないのにこれは・・・ショックです・・・

補足日時:2011/02/10 01:22
    • good
    • 1

ちょっとキビしい意見かもしれませんが、自作パソコンの場合はそういった事も全部含めて


自己責任です。作った人もメーカーさんじゃないんだからそこまで責任は持てませんよ。
部品が新品で一年保証があれば故障交換も可能かも?
責任を持ってもらうという感じではなくて、相談って事で作った人に確認を取るのが一番かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己責任なのは自分も判らなくもありません・・・
ですが、なんか悔しくて・・・まぁ少し自己中だったかもしれません。

回答ホントにありがとうございます^^

作成者に相談してみます。

お礼日時:2011/02/10 19:48

ざっと見た構成で8万はとり過ぎだと思うね。



グラボとCPUが書いていないから何とも言えないけど・・・。


>う~む・・・配線接続口二つあるからつけてみよう。

オンボード用はグラボ乗っけてる場合認識されないよ。


今装着されてるグラボを外して電源を投入してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

フムフム。

やはり取り過ぎなのですかぁ。
一度相談してみます。

作ってもらった側なのでそういう方法がちょっと判らないので><

補足日時:2011/02/10 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!