アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から駅前でくさい煙を吸ってどういう気分なんですか。
僕は全くたばこを吸わないので、朝っぱらからあのくさい煙を吹きかけられるとテンションがだだ下がりなんですけど、喫煙者の方々は朝っぱらからくさくないんですか。
聞くところによると喫煙者でも他人の煙はくさいらしいですけど、駅前でひとつっ処に集められてくさい煙の中でたばこ吸うのはどんな気分ですか。
悲しくなりませんか。朝っぱらからですよ。
どうですか聞かせてください。

A 回答 (3件)

 んー、私は電車を利用しないので


(自宅←→職場は徒歩1分)駅で吸う事はありませんが(酔汗)

なるべく人の集まる場所&時刻には吸わないよう
心掛けてはいます(_ _;b
    • good
    • 1

あなたは絶対に自動車に乗ってはいけないよ。



いくら合法でも、臭い排ガス出しているし音もうるさい。操作を間違えば人を殺すこともある。

合法な嗜好品を楽しむ者に悪罵を投げつけるなら、己に筋を通しなよ。

こういう反論があると気分はよくないでしょ。
ま、そういうこと。

合法であり、マナーに反しない限り、人の自由だよ。
    • good
    • 0

別に。



喫煙場所で堂々と吸っている方に文句は言えないです.

禁煙場所でぷかぷかと吸っているマナー違反の方はイカンと思いますが、法律で20歳以上であれば購入し吸える物について、僕は吸わないからと言って文句はどうかと・・

気分も何も嗜好品です。

法律に反するならいけないですが、マナーを守っている限り、いくら健康に害があるからと言って吸わない人が吸っている人を弾圧するのは、差別だと思います。

今、ただでさえ喫煙者は迫害に近い扱いを受けています。だからと言って、吸わない人達に対してお前らが文句言うからこんな惨めな思いしてるんだ・・とは言いません。

吸ってる本人達も、煙草の害は十分知ってます。

知ってるけどやめられない人達が殆どなんです。朝だろうが夜だろうが、マナーを守っている以上文句言うのは筋違いです。

ほんとにイカンなら法律で禁止すればいいだけのこと・・

ただし、日本煙草で働いてる人達の所得も面倒みなくてはならなくなると思いますけどね。

あ、これは余談ですが、喫煙者の肺がん発症率は吸わない人に対して多い・・これは皆知っている事です。ですが、健康にいい加減な人の方が、健康に注意している人より長生きしてる??

と、ここまで喫煙者を擁護してきましたが、僕は禁煙に成功した口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!