プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバレンタインです。皆様もご心配されている中、私もその一人です。

男性に質問させて下さい。特に学生時代などを思い出して答えてくれると助かります。


高校1年生です。
他校に私には付き合って、もうすぐ1年になる彼がいます。

2月14日の月曜日
彼が学校が終わって家に着いたところを、サプライズで渡したいんです!
隠れてて「やあ☆」って感じで…
もちろん彼にはナイショです。

誕生日に手作りのデコレーションクッキーをあげたら、『バレンタインがたのしみだな♪』
と言ってたんで、大丈夫だとは思うんですが、一切バレンタインの話を振っていませんし、触れられませんでした。


Q本命?と義理チョコって、どれくらい嬉しさが違うんですか?
分かりやすく教えてください。

Q彼女が帰りを待っていたら、良い意味での…サプライズになると思いますか?

Q義理チョコ?を貰っているかもしれません。
見た目でそれが分かってしまったら、どんな反応をしたら良いでしょうか?
…瞬間的に『それあるなら、私の要らなくない?』
って、顔に出してしまう恐れがあるので防ぎたいです。

中学1年の時から好きだったので
『3年前の私が懐かしいな。「義理チョコ」を言い訳に用意しといても渡せなかったんだよね。汗
だって「本命」だったんだもん!!
貴方にあげられることが、すごく嬉しいよ…♪』

ということを、メッセージガードとして添えて伝えたいのですが…

Q直接言われた方が気持ち伝わりますか?
オドオドしてしまうと思います。



質問が多くてすみません!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

Q本命?と義理チョコって、どれくらい嬉しさが違うんですか?


義理チョコは「吉野家」
本命は「銀座のフランス料理店」
 
Q彼女が帰りを待っていたら、良い意味での…サプライズになると思いますか?
良い意味でのサプライズになると思います(⌒o⌒)/
 
Q義理チョコ?を貰っているかもしれません。
義理は義理です。
男からしたら、
バレンタインデーの範疇には入りません。
まったくの別物ですよ(^^;
 
Q直接言われた方が気持ち伝わりますか?
人によると思いますけど、
バレンタインなので、
メッセージカードのほうが相応しいかもね。
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!


そんなにチョコでも違うんですか!?
分かりやすい表現をしてくださり、大変助かりました!求めていたものです。

カードに添えることにします!


はぁ~…
明日、自信をもって頑張って作ります。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/12 13:58

> Q本命?と義理チョコって、どれくらい嬉しさが違うんですか?



そういう比較じゃないですねぇ。
男側からすれば、くれた相手のコトが好きかどうか?だけですヨ。

自分が好きな女性からだったら、義理チョコでもスゴく嬉しいモノです。
自分が何とも思ってない人からなら、ソレがたとえ本命チョコであっても、特に何とも思いません。
嫌いな人からチョコを貰ったら・・・本命とか義理とか関係ナシに、全く嬉しく有りませんし、むしろキモいくらいです。

自分が好きな人から本命チョコを貰ったら・・・最高に幸せ!
自分が好きな人から義理チョコを貰っても、かなり嬉しい!
ソレ以外は、「あぁ、どうも。」って感じです。


> Q彼女が帰りを待っていたら、良い意味での…サプライズになると思いますか?

なると思いますヨ。
「もしかして、くれないのかな?」なんて思わせといて、まちぶせされたら、喜ぶと思います。


> Q義理チョコ?を貰っているかもしれません。
> 見た目でそれが分かってしまったら、どんな反応をしたら良いでしょうか?

ちょこっとイヤミを言うくらいで良いんじゃないでしょうか?

> …瞬間的に『それあるなら、私の要らなくない?』

NGワードだと思います。
そういう「心にも無いコト」は言わない方が良いですヨ。

むしろ逆でしょ?
「私が上げるから、他のは捨てて!」ってくらいの気持ちじゃないですか?
ソレならそう言ってくれた方がイイです。


> Q直接言われた方が気持ち伝わりますか?

手紙と会話で同じくらいの情報量なら、同じです。
でも、会話だと失敗しそうなら、手紙の方が伝わりますね。

「直接言うとオドオドしてしまいそうだから・・」って、手紙に書いておけば良いと思いますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


好きな子から…
彼が私を好きじゃなかったら、嬉しくない。喜んでくれないんですね。
彼のリアクションに注目したいと思います!

もしかしたら、くれないのかな?作戦で行くつもりです!


女子同士で「友チョコ」を交換するんですが、その際たくさんあり過ぎると
「どうしたものか…」ってなるんですよ。笑
嬉しいけど、どれから食べようかなぁ~…みたいな。

男性もそうなのかな?→義理チョコも本命もとなると多いかな?→迷惑かな!?→私のいる…?
のような思考回路です。
もちろん他にも感情はありますが。汗


嫌味ぃ~…考えときます。NGワードを言わないように!


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 15:16

付き合っている彼女からのチョコレートは、貰えて当然だと思ってたのであんまり気張ってもらってもね…。



告白の時はドキドキするけどね。

付き合ってたら義理チョコと同じ感じだね。

夢が無い事言ってゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
善かれと思って言ってくださるんですよね?

そうですよね!ドキドキ感は少ないかもですね。
貰えて当たり前なんて…こっちの気も知らないで。泣

彼がどんなリアクションをするかも、チェックしたいと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/12 14:42

質問が可愛らしすぎて軽くイライラしてきた...良い意味で。



Q本命?と義理チョコって、どれくらい嬉しさが違うんですか?
既に上手い例えがありますが、比べること自体が間違っているくらい本命が嬉しい。

Q彼女が帰りを待っていたら、良い意味での…サプライズになると思いますか?
学生なら、なるに決まっているので迷う必要は無し。

Q義理チョコ?を貰っているかもしれません。
見た目でそれが分かってしまったら、どんな反応をしたら良いでしょうか?
あなたの本命を貰った時点で義理チョコは彼的にはどうでもいいものになっているので、どんな反応しても平気。

Q直接言われた方が気持ち伝わりますか?
直接言われたらその場で抱きしめる。カードで渡したら翌日抱きしめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛らしかったんですかね…お世辞でも嬉しいです。

本命チョコには、そんな破壊力があるんですか!?
なんでもOKですね。笑
そうなったらいいなぁ~…

キュンキュンです!!



夢見ながら明日、作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 14:34

女性ですが…



見かけて読んでしまったので…


かっわいい相談ですね~
彼もサプライズ 嬉しいと思います
頑張ってくださいね

(^∀^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!ちょっと自信が湧いてきました(;_;)/~~~
すごく緊張してるんです…


明日 頑張って作ります!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!