dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今月でちょうど4年になるau携帯を使っています。
なのでポイントも7000円ほどあります。
S006が発売となり買い換えたいと思っています。

まず前提としてなるべく安く買いたいです。

S006は春セレクト割が適用され、22歳以下なので春割も受けようと思うのですが、
春割は新規契約を前提にしているので、今の携帯は解約して新規で買おうと思っています。

せっかく7000円もポイントがあるので、無駄にはしたくありません。

家族割りを使い一括請求にすればポイントを引き継げられるみたいなのですが、私の家は個人で支払うため一括請求には出来ません(ちなみに家族割りは私の他に3人で使っています)。
ポイント?は家族共有にはしていなく、それぞれ個々で繰越にしています。

更新月が3月なので解約するなら3月にしたいと思っています。
今は年割りと家族割りのプランに入っています。

ポイントを何かうまく使える方法、そして安く買える一番良い方法を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

一括請求でないと解約後のポイント引き継ぎは出来ないので、

次に購入する機種が既に決まっているのであれば、
今の機種を解約する前(今の内に)、ポイントを使って新機種のグッズを買ってはいかがでしょうか?
オンラインショップでS006のバッテリーとか、卓上ホルダーとか‥
これから使う機種に使用する物を購入するなら、無駄にはならないと思います。
う~ん、それでもポイント余っちゃいますねぇ‥

では‥

今の機種を解約せずに新規契約で新機種を購入、
そして、新旧両機種で家族割、一括請求にします。
そして、翌月旧機種は解約。
1ヶ月間は支払いがダブりますが、片方を基本料以外に全く使わない状態にしておけば、金額的にマイナスでは無いと思いますが‥
どうでしょうか?
(面倒臭いかも‥)

それとも、新規契約する前の、今だけ一括請求にして、後で解除するとか‥

最後は‥ポイントは諦める‥と‥。

大した知恵を出せずにすみません。
余り役に立たない回答でしたね。
ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
オンラインショップでの買い物や家族割りの適用のアドバイスを受けて、もう少し考えてみます。

また補足で書いたように新規ではなく機種変をしポイントを使う方法も検討してみます。

有難うございました。