dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

楽天オークションに私が出品者で、2月6日に落札された商品をヤマト営業所にてメール便にて発送しました。

追跡番号を見ても、未だに、私の出した営業所の名前しかでておらず疑問に思い、営業所に確認しました。

落札者様の営業所の荷物にも商品がなく、別な荷物に紛れ込んだかも知れないとの言われました。

明日、新たに宅急便にて発送しますが、新たに通知する事により、受け取る日にちは変更になりますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私の出した営業所の名前しかでておらず疑問に思い

「荷受」か「発送」のままか、どちらかでしょうか?
いずれにしても、配達する人がバーコードのスキャンを忘れて投函した場合はいくら待っても「投函済み」にはなりません。
メール便の追跡はその程度と思った方が良いです。

まず、落札者に届いているかどうかの確認はされたのでしょうか?
6日に発送ならばすでに1週間ですし、届いていなければ落札者からも何かしら言って来ると思いますがそれもないですか?
追跡のステータスが変わる事無く投函済みになっている可能性もありますので、まずは落札者に確認してから送った方が良いのでは。

>明日、新たに宅急便にて発送しますが、新たに通知する事により、受け取る日にちは変更になりますか?
受取確認の日にちは変わりません。
ただ追跡番号の変更という扱いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

落札者様にも確認しましが、届いていないそうです。

詳しいご説明ありがとうございます。
助かりました。