アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

現在私は、製造業で働きながら第二種電気工事士の資格取得の勉強をしている26歳の男です。

弱電設備工事の会社への転職を考えている者なのですが、電気関係の仕事未経験の者が弱電設備工事の会社へ就職することは可能なのでしょうか?

また、弱電設備工事とは長く働ける業界なのでしょうか。

少しでも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一応、お得意先の弱電設備企業数社と付き合いがある立場です。

下は10代、上は50代までいる印象です。実際のところ弱電だけでなく、設備全般を知らないといけないので「年齢の高さ=スキル、経験」となっている面があるように思えます。トラブルがあると、必ずそれなりの年齢の人が調査に来ます。

業界的に給料が安い傾向があり、入れ替わりが早いでしょうから、中途採用は盛んな気がします。
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

これから少しでも防犯設備や電話設備のことも調べて弱電設備工事の会社に就職できるように努力します。

親切に教えていただきありがとうございました。

弱電設備工事業とありますが どんな定義でしょうか?

例えを挙げてみてください
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返信ありがとうございます。

私が希望しているのは、LAN工事や防犯設備、テレビ共聴設備、ナースコール設備、自動火災報知機の工事、点検を行っている会社に就職したいと思っております。