アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミサッシ取付のお仕事はきついですか?
40代未経験でもやっていけますか?

A 回答 (4件)

取付はとてもきついです。


最近のトリプルガラス重たい。
樹脂のが重たい
一般住宅のコンビ組む人が若者ですと、
翌日、朝起きられれないかもです。

経験者は、独立も出来るし、どの街に流れても
仕事があるので一生食っていけます。
    • good
    • 0

同じ40代と言って良いかわかりませんが…



私なら未経験のところに就職する勇気はありません。
少なくとも「仕事はきついですか?」と他人に問うような仕事なんて選択肢にも入らないと思います。
    • good
    • 0

何事でも、仕事のコツを身体で覚えるまでは、きついです。

40代未経験者が20歳くらいのコツを覚えてしまってるあんちゃんから、仕事の指導をうけるんですから。当然、見習いということで、受取給料もかなりの違いありで、精神的にも厳しいです。
    • good
    • 0

アルミサッシは軽いですがガラスが入ると可成りの重量に為り、取り扱いも慎重にしないとガラスを割ってしまう事が有りますから重労働の部類でしょうね、しかし40代ならマダマダ行けるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!