アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大好きな男性がいます。
お互い、いい大人なのでお恥ずかしいのですが、
皆様、推測で結構ですのでご意見を伺いたいです。

最初、彼からかなりアプローチがあり、
私も気持ちを伝えたことはあるのですが、
微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。

私があるきっかけで新しいお友達(男性)と会うことになり、
彼にもそれは伝えてありました。
気を付けてね、とは言われましたが、別に止めませんでした。
もちろん、私もやましいことは何もありません。

その方と会った日に彼から電話があり、
相手の方がどんな男性かとか、どこに行ったとか何をしたとか
かなり細かく聞かれました。
「どうしてそんなこと聞くの」と言ったら「気になるから~」って
何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。
それだけじゃなくて、、勝手な推測で相手の方のことを
あまり良く思ってないようなことを結構言われました。

別に私はその相手のことはお友達で、何とも思ってないし、
私が彼を好きなことは知ってるはずです。
なので、会ってもない人を悪く言うのは彼らしくないなと思いました。

後日、私がそのお友達のことをそんなに悪い人じゃなかったよ、と
彼にメールすると、彼から「俺には関係ないから勝手にどうぞ」と
返ってきて…大変ショックを受けています。
メールの感じは絵文字(アッカンベーの顔)も入っていて、
冗談ぽくも取れなくはないのですが。

私のことを好き、大好き、一番興味があるのは君だと言っていたのに、
関係ない、って私は彼に嫌われたのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません。
皆様、彼のこのメールの意味はどう思われますか?ご教示下さい。

A 回答 (3件)

好きな人(しかもいい感じになっている相手)が異性と2人で遊ぶとなれば、そりゃ気になりますし、心配にもなりますし、相手を悪くも言いたくもなりますよ。



>何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。
あまり深刻に問い詰めると重くなるからと思って考えた末の、彼の対応だったのだと思います。心の底では凄くシリアスに、kaikai55さんのことが心配だったはず。

そんな状態の彼が「そのお友達のことをそんなに悪い人じゃなかったよ」なんて言われれば、「俺には関係ないから勝手にどうぞ」等と思ってもいないことを言って反抗してしまうのも、当然と言えば当然なのかもしれません。
本当なら「ヤキモチ焼いてるのね、可愛い」と思って彼をなだめるくらいの大人の器が必要だったのかも・・・もしかしたら彼もいい大人ですから、本気で怒っているというよりも、そういう対応を期待していた可能性もありますね。


一言で言うと、kaikai55さんは無神経になっていたと思います。彼のことなんとも思っていないのならまぁ別にいいのですが、いい大人なら、それくらいの相手の心は読めないと駄目かもしれません。

謝ってあげてください。下手に出る必要はなく、駄目な子を優しくなだめるつもりでいいですから。こういった些細なすれ違いを、逆に2人の信頼を強めるきっかけとして生かせれば、大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

電話で根掘り葉掘り聞かれた時は、
からかわれてるようにも思いましたが、
少しは気してくれてる?と思いました。

実は…、お友達からかなり露骨な下心的な発言があったので、
それを聞き出されてしまい、
彼はかなりお友達の印象が悪くなったようで。

でも、その後、お友達と色々話して、
その件も誤解があったとわかったので
そんなに悪い人じゃないよ、となったのです…。

彼の「俺には関係ない」はただのヤキモチでしょうか?
私には、「そんなことも分からない女はもう俺には関係ない」
くらいに思われたのではないかな、と。
しかも、メールもあまり返さない上に、
絵文字なんか全く使わない人がこういうメールを
送ってきたので、正直驚きました。
何か心境の変化があったのかな、と気になります。

確かに、私は無神経なところがあって、
特に男性の考え方が分からなくて
いつも失敗してしまいます。

もう愛想尽かされたかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/18 09:47

嫌われたのではないですよ


あなたがその人と会った日に彼から電話が来たように
彼は気になってしょうがかなったんですよ

そして「関係ない…」
はそのままの意味でとっちゃダメ
彼の本心としては心配でしょうがない
でもあなたに正直には伝えたくない
恥ずかしいというか照れくさいというか
だからアッカンベーがあるんですよ(^o^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

嫌われてないでしょうか…??
確かに、私がお友達と会った日の前後数日は、
彼の仕事がすごく忙しい時期で深夜まで仕事で、
彼から「電話は無理、用があるならメールで」
みたいに言われてたんです。

なのに、彼の方から電話があって
「大丈夫?忙しいんじゃないの??」って
聞くと、「忙しいよ、今、休憩」と言ってました。
少しは気にしてくれてるのかな、と思ってました。

でも、関係ない、って冷たく突き放された感じがして。
先の回答のお礼にも書きましたが、
「そんなことも分からない女は、もう俺には関係ない」
という意味ではないでしょうか??
愛想が尽きたってことではないでしょうか?

絵文字も謎です。メール自体、必要最小限しかしない人で、
(私はいっぱい絵文字も使うし、こちらからは送ってます。)
まして、絵文字なんてこれまで無かったんです。
それがこの件のメールから急に絵文字が。
何か心境の変化があったのでしょうか…。

もしかして、別に好きな女性ができて、
絵文字も使いだしたのかな?とか
すっごく悪い方に考えてしまいます…。

お礼日時:2011/02/18 10:17

かわいいっちゃかわいいですが、、、なんとも不器用な男性ですね



ただ単に、妬いているのだと思います。
なぜお二人はお付き合いされていないのでしょう?
質問者様が彼のことを好きなら、もう一度きちんと思いを伝えてみては?

お二人の年齢はわかりませんが、高校生の恋愛をみているようで、
なんだか照れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

かわいい、ですか??
妬いているのでしょうか。
私は何だか冷たく突き放されたように思えて。
それに、元々、メールは必要な時しかあまり返さないし、
絵文字なんて全く使わない人だったので、
それも少し驚いてます。何で急に絵文字??って。

年齢はもう全然大人です…お恥ずかしいです。

あまり彼は不器用な感じはしないんですけどね。

お礼日時:2011/02/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています