プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やってはいけないことをしました・・・

彼の携帯を見てしまったのです・・

(彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。
元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。)

携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・

最近は見ていませんが、

付き合ってもうすぐで1年・・

元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。

バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。


どうふっきたらいいか分かりません・・

色々な考え方を教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

厳しい事を言いますが、貴女を愛していれば出来ない行動です。

お別れして彼を放っておくことでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ!!どっちも付かずはぁダメですよねぇ!!有難うございます。

お礼日時:2011/02/18 16:06

子どもがいるなら連絡を取るのは仕方ないと思う。


が、問題は彼が「未練」がありそうなところ・・・・。
あなたに嘘ついて子供のこと以外で二人で会ってるかもしれないってことでしょ?
これは厄介だと思うよ。。。子どもがいる以上、連絡取らないで!なんて言えないでしょ?
彼も子供がいるから元妻と連絡を取りやすい状況。
大体あなたに「元奥さんのことは嫌いにはなれない」なんて言うのもイヤですね。
なんていうか、元サヤなんてことになったら「やってらんないよ!」って思いません?
私なら距離を置きます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ~。
元妻だからって浮気は浮気ですよねぇ!!
じゃー離婚しなかったらよかったじゃんってなりますよねぇ!!
早く向こうの方が新しい人と結ばれることを祈ってるんですけどねぇ!

お礼日時:2011/02/18 16:09

たとえ離婚しても、元配偶者、という立場は残りますよね。


違う言い方をすれば、
「妻」ではなくなったが、「息子の母親」であることは間違いありません。
あるいは「元家族」でしょうか。

その意味では、まったく縁を切ることは無理ですし、
今後も関係があることは、ある程度は仕方がないと言えるでしょう。

友達と会いに行くといって元奥さんと会っているのは、
あなたに心配かけまいとしているのでしょうね。

いまあなたが複雑な心境であることは想像できますが、
そういう離婚歴も含めて彼なので、そこは認めざるを得ないでしょう。

ただし、奥さんと別れたことは事実だし、
いまあなたと付き合っていることも事実なのだから、
あなたはもっと自信を持っていいと思います。

そして、元奥さんと彼が縁を切ることは難しいですが、
会うときは教えてほしいとか、
彼と元奥さんとの関係の持ち方は、お二人で話し合う余地があります。
そこは彼と話し合ってみていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はバツイチの方を甘く見ていたのかもしれません。
結構ヤキモチ妬きな私なのでこの先を考えるとどうなっていくのか考えてしまうんですよねぇ。

相談になっていただき有難うございます。

お礼日時:2011/02/18 16:13

お子さんがいらっしゃるとの事なので、


子供関係の事で会っているとしたら?

彼女がいても、彼は子供の父親です。
子供も彼もお互いに会いたいと思っているのだったら
会う機会を作ると思います。
あなたに言うと不安にさせたりすると思って言わないのかも。

彼に直接尋ねてみたらどうですか?
携帯見た事はあまり言わない方がいいと思うので、
そこは上手く誤魔化して。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供と会うときって子供だけと会って一日遊ぶって内容だったら全然構わないんですが・・

元奥さんと子供と三人でショッピングモールに行ったり、体験広場に行ったりされると付き合ってる側としてはものすごく寂しい気持ちでいっぱいになっちゃうんですよねぇ・・

バツイチを甘く見てました。

ご相談にのっていただき有難うございます。

お礼日時:2011/02/18 16:17

私、バツイチ子持ちで 彼は バツ2で 子供も 元妻達のところにいますが…。



私なら絶対にあり得ませんよ。

無理です。

以前 元妻の話になり ケンカになって「元さやに戻んなよ」といったことあります。

元の奥さんでも浮気でしょう。

まさか あなたが浮気相手扱いされませんよね??

元の奥さんとこんなにつながってるのに なんで彼女を作ったのか 意味不明ですね…。

私の彼も 元の奥さんと仲が良いって言ってて「そうなんだ~」位な気持ちでいましたけど、元の奥さん、彼に未練たらたら らしく 彼に彼女(私)ができたと知ったら 「もう二度とうちに来ないで!連絡もしてこないで!」と言ったそうです…。

私、ドン引きしちゃいました…。

で、彼が元の奥さんと仲良くするなら 身を引こうと考えていました。

子供もいるし そうなると邪魔者は私です。

そんな惨めな思いしたくないですから。

そんな中途半端な人はやめて 次にいけると良いと思いますが 好きで別れられなければ しばらく時間をかけて あなたの幸せの方に行けばいいと思います。

一気に考えられないと思いますが この先も彼は元の奥さんを大切にしてる現実に 限界を感じるまで…。


彼とに幸せはないと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私、離婚って子供のことに関して以外、一切かかわりを持たない関係になると思ってました。
それが離婚と思っていました。
こんなに未練ありで離婚するんですねぇ・・・
未熟者でしたよぉ。

よく考えたいと思います。

ご相談にのっていただき有難うございます

お礼日時:2011/02/18 16:22

私も、元旦那からよく連絡きますよ。

私からはしませんが。

子供のコト聞いたりとか、彼女の相談とか話してきますw


離婚の時に、これでもかってぐらい言い合いしてるし、自分の駄目なとこも解ってくれてるから、話しやすいんだと思います。気を遣わなくていいし。

元旦那いわく、私は「理解者」だそうです。



離婚してるってコトは、一緒にやっていけなくなったから。
恋愛感情なんて全くないと思うので、あまり心配しなくてもいいと思いますよ。


あくまでも、私の場合ですが参考にまで・・・(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういうこともあるんですねぇ!

ずっと一緒に生活するのは嫌だけど、友達って感覚ですか?
それならなんとなく理解できますが、

私の場合、相手に彼女が出来たことを黙ってますからねぇ・・・

やっぱダメかなぁ・・・

ご相談にのっていただき有難うございます

お礼日時:2011/02/18 16:26

元彼女ならあなたが怒るのも理解できます。

しかし元嫁って・・・色々と事情があって別れたんじゃないんでしょうか。

会ってるだけ、連絡してるだけで浮気と断定するのは早急すぎます。

どんな関係なのか、直接彼に聞いてみてはどうです?
「前の奥さん、今でも連絡とってるの?どんな話してるの?」くらいにサラっと聞いてみればいいと思います。
浮気ならそれなりの反応をするでしょう。

勘違いの可能性もあるし、不確定要素をきめつけて先走るとトラブルになりますよ。


>『元奥さんのことは嫌いにはなれない』

これかなり理解できます。
別れたからって敵同士みたいになるルールもないし。
恋人までは大丈夫だったけど夫婦関係になると上手くいかないよね、って理由で割り切ってサッパリ別れただけの場合もあります。
そうでなくとも5歳の子供がいれば、養育費の話やら近況報告やらするはずです。
逆に子供がいてつながりがないほうが不思議です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理解すべきですかぁ・・・

元奥さんと離婚する時に(元奥さんは私の友達なので)立ち会ったんですけど
あんな状態になっていて離婚したのにわけが分からないものです。
それに相手には私の存在のことを言っていない(彼女が出来たくらい言ってもいいものなのに)

私には無理かもしれないです。。

ご相談にのっていただき有難うございます

お礼日時:2011/02/18 16:31

これからもし彼と結婚となればこの思いは今以上に重くつらいものとなります。


たとえ浮気でなく子供のことであっていたとしても・・・
あなたに子供ができれば自分の子供が一番かわいくなりますし頭では
元嫁の子に罪はないし父親としての責任もあることが重々わかっていても
辛くなってしまいます。
このことを承知で覚悟して付き合うならいいと思いますがバツ1でこのタイプ
の男性だとあなたが我慢していくことが多いような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

疑いを持たず彼を信じて彼についていけたらどんだけ楽かって思います。
ご相談にのっていただき有難うございます

お礼日時:2011/02/18 16:33

 元奥さんとは、今は“色的には枯れた関係(≒旧友)”にあるでしょう。



 心配する必要はほとんどないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるべく気にしないようにして見ます。

ご相談にのっていただき有難うございます

お礼日時:2011/02/18 16:35

ANo.5です。



うーん、私を含め 離婚経験のある人の話を聞くと 結婚って 案外簡単に できるけど 離婚って 結婚の数倍 気力がいると言われるように かなり泥沼状態で別れる人が多いですから そんなに仲が良い方が珍しいですよ。

離婚した相手がどこの住んでるかもわからない 生きてるかどうかも、なんて ありがちです。

もちろん子供のことでは連絡を取ったりはする人も多くいるとは思いますが 離婚までいく理由って 単純に 浮気か借金がギャンブルか DV じゃないですか?
(その他にもたくさんあると思うますが)

離婚までするのに仲が良いって 偽装なの?という感じ。

離婚ってそんなに簡単じゃないと思ってるので。

あなたのいう通り、子供のこと以外は 関係ないのが 「離婚」だと思います。
じゃあ何のために離婚したの?です。

嫌いになれ、とは言わなくても 仲が良いのって 理解できません。

子供まで巻き込んでるのに 子供を思ったら離婚なんてしなければよかったのに、と思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ですよねぇ!!
彼はぁ周りから言うとモラハラらしく前の相手との離婚もそれが原因だったみたいです。
なので、たまに会う程度では害はないらしく・・彼はぁ離婚を宣告された側なので未練がないわけではないみたいです。
一番厄介です・・・。
離婚の大変さはなんとなく分かります。裁判してたり、親を巻き込んで争ったり・・子供を取り合ったり

怖い領域です。
離婚すると分かっていて結婚するつもりはないですがぁ・・うまく洗脳されてきそうです;;

結婚はよく考えたいと思います。

お礼日時:2011/02/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A