プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ても覚めても、失った金で頭が一杯、臨時収入が、入っても、給与が出ても、失った金で頭が一杯の人生はどうだ?

10年、飲まず食わずの生活しても、決して戻せない金額を相場やギャンブルで失った人の気持ちが分かるか?

欲だけで行動するならば、すぐにでも金なんて取り戻せる。馬鹿には金稼ぐとは犯罪になる。
そこまでしない(勇気がないのではない)得てもうれしくない。そんな金。

このまま悔やんで死ぬのを待つ人がここにいる。好きな事語れやおまえら

A 回答 (8件)

凄いですね。



私の父親は高度成長期にオール借金で造った大型貨物船を1回目の航海途中に例の海域で、海賊に盗られてしまい(笑)国家予算の一項目分くらい借金背負っちゃいました。
(子どもの頃は「海賊」という単語が出てきた時点で作り話だと思ってましたが。^^;)

10年どころかサラリーマンなら人生6回分くらいだったはずですね。

しかし、生きている間の当人は「1度負けたくらい次に勝てば取り戻せる」といたって元気でした。

豪胆な昭和の男でしたね。

息子である私は30代でつまらない勝負事にハマって400万ほど穴空けただけで破産宣告しようかと思うくらい小者ですが。^^;

ただ、一般的には

>10年、飲まず食わずの生活しても、決して戻せない金額を相場やギャンブルで失った人の気持ちが分かるか?

こう問うても一般的な方は「そんな失敗はしないから分からない。そもそも、そんな金額を借りてまで投資しちゃったのは勝った時の夢の生活だけ考えて負けた時の事まで考えられなかったアナタの自己責任でしょ」と言うと思います。

ここで自虐趣味を披露するよりは無料法律相談で専門家に相談したほうがいいと思います。
10年飲まず喰わずなら借金は5000万は超えてますよね。
破産できるんじゃないですか。

いや、5000万ってサラリーマンが都内で家建てたら普通に背負う額ですね。

もっとかな・・・

まあ、好き勝手書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000万だ。
借金では無い。でも俺の金じゃない。家族の大方の財産だ。
それでストレスのない気楽な暮らしを得ようとした俺が悪かったがストレスを与える人間が一番悪いと心に思う。
ごみを殺してやりたいくらいだ。これは本当の話だ。作り話では無い

お礼日時:2011/02/21 00:43

あの~、多額の借金でもしているのでしょうか・・・?



 無借金なら、健全そのものかと?

借金さえなければ、何とでもなる。

 こんなアホくさい理由で、死にたがる理由が、解釈不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産が三億円はないと、健全とは言えない。少なくとも俺は思う。30代で資産億以下どころか、百万以下は苦しすぎる。恥ずかしすぎる。
ましてや、全く無いものならまだしも、一度触れた金を失うこの辛さ、そしてそれが家族の大事な老後の資金という現実。しなくてい大勝負を煽った糞ども。
ましてや、飲まず食わずに近い生活で貯めた金や家族も贅沢おしんで、貯めた金を。
金なんてまた稼げばいいってほど簡単に稼げるものではない。
金をたくさん稼ぐ奴は、たくさんの養分を踏みつけてのし上がってるとギャンブルの中分かった。
そんな真似して、また元に戻るだけの生活など苦しいぞ。
さらなる不景気、老いて行く日々、人生の頂点でなく、過去に戻るだけの日々。
ほんとおかしくなる。こんな事の余生はくだらない。金を下さい。

お礼日時:2011/02/21 00:49

それら迎えるべく結果は自業自得なのでは?


でも、自分の判断で行った結果なので後悔はないはず。

それと、もう少し日本語を勉強しましょう。
また、TPOに合わせた文章の書き方も学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔の連続だ。
そもそもギャンブルなど胴元以外儲からないのは百も承知。
それを知った上で、小銭でも捨てるのは嫌。
それが家や土地買えるくらい負けた俺の気持ちがわかるかよ。

ストレスがたまりギャンブルに当てつけた。ストレスの原因を処分する以外逃げ道はなかった。
分かったような事言うなよ

お礼日時:2011/02/21 00:40

テキトウにチョウシ合わせてんじゃないよ

    • good
    • 0

一辺が一メートルの正二十面体の鋼鉄の檻に閉じ込められて食事も水もなし排泄物処理もできずに糞尿まみれで餓死するのとどっこいどっこいですね。

    • good
    • 0

ちょっと待ってください。


「馬鹿には金稼ぐとは犯罪になる」とゆう
ユガんだ日本語が分かりませんが、
犯罪で金を稼ごうとは思わないとゆうことでしょうか。
そりゃアタリマエですが、
自分でギャンブルに
多額を投資して負けて
ウジウジ言ってるように聞こえますが、
私の勘違いでしょうか…
(-_-;
で、仮に勝ってたら
ヨロコんでたとゆうことですか?…
(-_-;
オカシくないですか?
勝ったらヨロコぶが
負けたらウジウジゆう?

[責任感]と
[人間のスケール]の
問題ではないですか?…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウジウジ言ってるがネットくらい勘弁してくれ。

リアルで人間相手に、うじうじ言う奴は大嫌い。まして他人にすがる奴は大嫌い。
今日も競馬でまた負けた。

ネットくらい許せ。本当に毎日がうざい。仮に競馬で勝っていても、小銭。過去の負けを戻すには数千万円賭けないと戻らない。

100万や200万勝っても全くうれしくない。そして何より張る金が無い。どれだけ苦しいか

お礼日時:2011/02/21 00:37

寝ても覚めても考え続ける事があるというのは中々楽しそうではある


死ぬくらいなら何でも出来ると言い訳する人間が多い中、人を食い物にしてまで何かを得ようとは思わないという意志は評価に値すると思う
しかし本当に死を待つだけなら寧ろ悔やむのではなく、「我が人生に一片の悔い無し」という気構えを持つべきでは?

処でひとつ提案なのだが、浅い眠りに陥った時その頭の中に浮かんだイメージを作品にしてみてはどうか?
金の亡者の妄想ではない、純粋な「金(かね)」のイメージが表現されそうで興味が湧く
    • good
    • 0

>フーン、ドンのつもり?


 生理から外れている人なのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!