アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadを使用してDTPは可能ですか?
ここではDTPソフトはインデザイン・フォトショップ・イラストレーターの3つを指してます。
もちろんソフトは購入するとして。
無理な場合、iPadで使用可能なDTP関連のソフトがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそもiPadでインデザイン・フォトショップ・イラストレーターどれも使えませんけど

パソコンでは無いのだよ
ましてマックOS起動出来るはずも無く
ビュアーとして位しか使えないね
テキスト打ち位は出来るけど
    • 0

マック暦はながいです。

アイマックは10台くらいもっていました。いまは、ウインドウズですけど。

アイポッドは情報をもちあるく、人に見せるには便利ですが。非常に、限定された、ばめんでしか、

使えない機械です。予算が、豊富にあるなら、アイポッドも、持ち歩くための機械として、ただ、情報を、だしいれするのが、非常に難しい機械です。

現在は、ウインドウズのミニノートとアイパッド両方持ち歩いています。笑えるくらいです。
    • 0

DTPは無理です。

ワープロソフトのpagesを使えば、ある程度デザインの凝ったものは作れます。
それでpdfとかで出力するぐらいかな・・・。

http://www.apple.com/jp/ipad/features/pages.html
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。
一応、お教えいただいたワープロソフトを調べてみます。
リンクまでつけていただき、参考になります。

iPadはブラウジングでは非常に使い勝手のよいマシンだと思います。

ですが、生データを作成する用途には向いていないと思います。(No.1さんに賛成)そんなにCPUパワーもないですし…、メモリも…。

出来上がったデータを元に2次、3次の利用なら良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生データ作成に向いてないものなんですね。
2次、3次での利用として購入検討します。

アイパッドでやるのは、無謀ではとおもいます。

にたような、環境で作業したいのであれば、ミニマックか、マックのノートなどを買うほうが現実敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無謀ですか。
そんな話を一切聞いた事がなかったので、ひとつ答えがでて参考になりました。
ミニマックにします。