プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のとおりですが、私は平日が仕事なので、土・日・祝にしか自由な時間がありません。
独身なので平日に預金を頼める人もいないです。

りそな・UFJ・三井住友・東京三菱・みずほの銀行で土・日・祝の預け入れできる銀行はありますか?
また、記帳のできる銀行はありますか?

お金を出す事はできるのに不便です。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

わぁ。

 しつこいかなぁ・・:。
今銀行に行く用事があったので、みずほと7-11にも寄ってきました。
で、もう一回補足です。

自行のATMの場合:
みずほは、平日6時以降と土日祝は記帳は出来ても現金入金は出来ない。
三井住友は、平日6時以降と土日祝は記帳も現金入金も両方出来ない。
UFJは、平日6時以降と土日祝は記帳も現金入金も両方出来る。

●重要●提携のATM:(他行やコンビニ等)
平日の午後6時以降、土日祝も現金入金出来る場合でも、預かるだけなので、
実際に入金されるのは翌営業日になります。

にしてもなぜ、こういった説明がきちんとホームページに掲載されたり、
ATMのそばに一覧にしておいてあったりしないのでしょうねぇ。
っと改めて銀行のサービス精神のなさに首をかしげてしまします。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三のご回答ありがとうございます。

>こういった説明がきちんとホームページに掲載されたり、
>ATMのそばに一覧にしておいてあったりしないのでしょうねぇ。
>っと改めて銀行のサービス精神のなさに首をかしげてしまします。。。。

ホームページみてもわかりませんよね。
電話で問い合わせても銀行員も即答できないぐらいですから・・・困ったもんです。

とてもわかりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 00:32

>お金の預け入れ・引き出しはどうするんですか?



citiは郵便局のATM等、JNBはファミリーマートのATM等で行います。
預金額残高に応じて取り扱いは無料、有料です、どちらも24時間です。
どちらも通帳はないです。
サービスは、外貨とかネットへのお知らせとか相当異なります。

citiへの入金は、翌日営業日になります。

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。

ポイントは私にとって有用なご回答をいただいた方につけさせていただきました。

しかし、皆様の回答はとても参考になりました。

ありがとうございました。

補足日時:2003/12/07 00:13
    • good
    • 0

シティやJNBがいいと思うんですけど・・・。


http://www.citibank.co.jp/
http://www.japannetbank.co.jp/
30万(100万)か10万は常時入れてないと、維持できませんけどね。
どちらもPCで管理できるので便利ですよ。

参考URL:http://www.citibank.co.jp/

この回答への補足

>PCで管理

これがいまいちわからないんですよ。
お金の預け入れ・引き出しはどうするんですか?
現金書留でやりとりするわけでもなさそうだし・・・。
わかれば補足願います。

補足日時:2003/09/26 21:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>PCで管理

これがいまいちわからないんですよ。
お金の預け入れ・引き出しはどうするんですか?
現金書留でやりとりするわけでもなさそうだし・・・。
わかれば補足願います。

お礼日時:2003/09/26 21:39

情報が交錯してきているようなので…



みずほ銀行
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html

UFJ銀行
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_at …

三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/atm.html

以上の銀行は各銀行のウェブサイトをご覧いただくのがいいかと思います。

東京三菱銀行はコンビニATMを使うと時間外の入金もできたと思います。

りそな銀行は時間外入金は「旧あさひ銀行」の場合のみロ-ソンATMでの入金が可能です。
通帳記入も時間外はできません。

結構コンビニATMでは時間外入金が可能というケースがありますので調べてみてください。
以下に、各コンビニの利用可能時間の案内のページを参照しておきます。

ローソン
http://www.lawson-atm.com/teikei/index.html

アイワイバンク(セブンイレブン)
http://www.iy-bank.co.jp/atm/index.html

e-net(ファミリーマートなどその他のコンビニ)
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/bank/index.h …

あと、郵便局のATMで可能なケースがあります。

この回答への補足

ホームページみたんですけど、肝心な詳細がわからないんですよ・・・。

補足日時:2003/09/17 00:32
    • good
    • 0

UFJは、土日祝日でも入金できます。

ただし、入金するにも手数料を取られます(爆)
みずほも、出来るATMをよくみます。

三井住友は、18時過ぎの入金はできなかったかもしれません。でも、15時以降でも、18時までは入金できるはずです。
太陽神戸三井銀行の時代から、やっていました。最近は、コンビにでも入金できますしね。

ただ、全てのATMで可能ってところまでは、いかないかもしれません。
硬貨の入出金ができないため(手数料の支払いなどで、硬貨使用が必要になることもある)、キャッシュカードによる振込み(口座引き落とし?)のみって所もあるし。
入金できないATMもあるかもしれません。

銀行ではないんですが、郵便局も、土日祝日に入金・出金ができますよ。
しかも、手数料ナシです(今のところ)。銀行は祝日の出金が出来なかった頃から、郵便局では引き出せました。

この回答への補足

>UFJは、土日祝日でも入金できます。ただし、入金するにも手数料を取られます

これはUFJのオールワンに加入すると無料だったような・・・。

補足日時:2003/09/26 21:42
    • good
    • 0

こんにちわ,jixyoji-と申しますσ(^^)。



truth-hunterさんがこのご時世にお金を預け入れるとしたら【インターネット専業銀行(sony銀行,IYBank,JapaneNetBank,e-bankなど)】ですね。何と言っても最大のメリットは『不良債権が無い』ことです。

「新規参入銀行ってどうよ…」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/scotch/colum2.htm

「アイワイバンク銀行、ソニー銀行 異業種の銀行業参入はどのようなインパクトをもたらすのか」
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/case/2003/case-new6 …

下記HPで各銀行の金利を比較してみましょう。バブル時期からある銀行に比べいかにコスト意識を持って金利を高くしているインターネット専業銀行との違いがtruth-hunterさんにも見やすいと思います。

「ニッキン金利情報」
http://www.nikkin.co.jp/kinri/deposit.html

●りそな・UFJ・三井住友・東京三菱・みずほの銀行で土・日・祝の預け入れできる銀行はありますか?
また、記帳のできる銀行はありますか?

この場合【新生銀行】がベストですね。通帳がなく毎月1度銀行から預金内容の紙が送付されてきてコストを徹底して削減した戦略を掲げています。また預け入れ金額の上限なくATMの時間外,土日の手数料などはかかりません。

「新生銀行」
http://www.shinseibank.com/

逆に非常に危険が高いのが大手都市銀行などバブル時期から存在する都市銀行などですね。最早【銀行に不良債権がある】のではなく『銀行が不良債権である』という文言ができあがっている有様です( ̄□ ̄;)!!。

先頃1兆9千6百億円(今回で3度目,果たして意味があるのか?)の国民の税金である【公的資金】注入が決定した【りそなHD】は実質【債務超過】の疑いも出ています。先日の衆議院財務運営委員会において監督官庁の金融庁から朝日監査法人に対して,りそなHDの債務超過を回避させる帳簿において【圧力】があった可能性も示唆されています(+_+)。

「NIKKEI NET:銀行経営」
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt32/20030226AS1F260 …

それとその他の大手都市銀行でも資金が潤沢で貸出残高が増えているような情報を流していますが,利益が出ている会社で特に資金が必要でもない会社に対して約1~2週間だけ貸し出しを行い,帳簿上貸出残高を増やして『健全性をアピール』しその実態を金融庁も黙殺しているという状況です(・o・)。必要でないところに金を貸し,今日にでも必要なところに金を貸さないバブル時代からの銀行は最早銀行と呼べるのかその存在意義すら疑問でなりません(・_・")?。ほとんどやってる事は合法か非合法かという点を除けば【闇金融】と大差ないと思いますね(☆_◎;)!。

あとの詳しい情報は下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいネットバンク環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=550876

この回答への補足

新生銀行はいいと思いますが、少しひっかかるんですよね。
新生銀行って厳密にいうと銀行っていう枠ではないようなことをこのサイトで検索した時みかけたんですが・・・なんか胡散臭いというか・・・。


>通帳がなく

これは三井住友もしていると思っていたのですが、勘違いでしょうか?

>毎月1度銀行から預金内容の紙が送付されてきて

これはUFJのオールワンに加入するとできたような・・・。

あまりわからない者ですが、わかれば補足願います。

補足日時:2003/09/17 00:24
    • good
    • 0

ご指定の銀行ではありませんが


 新生銀行は ご存知ですか?
 
店舗はとてもすくないのですが
セブンイレブンにあるATMで 年中24時間
無料!!で 預け入れ そして 引き出しもできます。
 サポートも どんな夜中に電話しても 丁寧にして
いただけました。
 私はネットオークションなどで、他銀行の
口座に振り込みをすることがおおいのですが
新生銀行は、他の銀行に振込みするのも
ネットだと、手数料が一切無料です。
(だから相手に 2000円振込みのときは
2000円しかかからないし、大変重宝しています。)
 

この回答への補足

新生銀行はいいと思いますが、少しひっかかるんですよね。
新生銀行って厳密にいうと銀行っていう枠ではないようなことをこのサイトで検索した時みかけたんですが・・・なんか胡散臭いというか・・・。

補足日時:2003/09/17 00:20
    • good
    • 0

こんちは。



私はみずほを使ってますが、通帳記入は平日の夜や土日の昼間でもできますよ。(そのATMの営業時間によるでしょうけど)

預け入れは、給料振込みとか公共料金の引き落としとかを指定することでポイントがたまる(?)と、コンビニのATMなら平日でも24時間、土曜は夜10時まで、日祝も9時まで引き出しも含めて手数料なしで取引可能なはずです。
ポイントがたまってなくても手数料がかかりますが取引はできますよ。

詳しくは以下のURLをご覧になってくださいね。

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/time_conveni_atm …

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/time_conveni_atm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 00:36

こんにちは。


個人的には三井住友がいいかと思い利用しています。
三井住友も預け入れも振り込みも土日、夜でもできますよ。15時過ぎればできない、事はなく店舗等のATMなら18時まではOKですよ。
一方で、近くにコンビニのAmPmはありませんか?このATMは他のコンビにとは異なり、三井住友銀行自身で設置したATMなので、手数料等は銀行と同じ体系です。
コンビニATMだとあとはアイワイバンクがあります。イトーヨーカードー銀行とでも言いましょうか、7イレブンやヨーカドーにATMがあります。預け入れは7~19時が基本的に無料で、その他の時間帯は月3回まで無料だそうです。
JNBやIYBなど新規参入組みは未だ口座引き落としができない事がありますので、その辺りを考えて三井住友に落ち着いています。(口座引き落としだけでなく確定申告での還付金JNBを指定したら振り込んでくれませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>三井住友も預け入れも振り込みも土日、夜でもできますよ。

これは何かの商品に加入してないとダメなんでしょうか?
それとも、手数料がかかるんでしょうか?

少なくとも大阪難波支店でのATMは、振込みの欄がなくなっています。

お礼日時:2003/09/13 13:19

補足です。



>UFJはいけるんですか?
>ATMで、大丈夫だということですよね。
そうです。UFJのATMだと平日、休日午後9時まで、入金も記帳も大丈夫です。ATMによっては営業時間が短い場合も有るみたいですが。
24時間ATMとかあるらしく、あとコンビニのATMとかでなら入金は24時間も可能みたいですよ。
手数料のことがかいてあるページですが、これを読めば大体わかるので、UFJ参考URL貼り付けておきますね。

>三井住友は確かに不便です。
>平日でも15時過ぎれば、預け入れできなかったです。
今は平日午後6時までは入金出来ますよ。
三井住友は会社を出てすぐのところにあったので、仕事が終わって駆けつければ間に合うときもありました。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_at …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>UFJのATMだと平日、休日午後9時まで、入金も記帳も大丈夫です。

参考URLにも大丈夫みたいな事が記載されてますね。

>今は平日午後6時までは入金出来ますよ。

そうなんですか?
とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!