アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>Windows Vista Ultimate 32bit をインストールしました。機種はNEC MATE PC-MY24XRZZDです。

>PCI接続の9400GTを入れました。ディスプレイドライバはちゃんと入ったのですが。

>デバイスマネージャーで見てみると、「ほかのデバイス-ビデオコントローラ」のところが「!」になっていて、Windowsの動作が遅かったり、Aeroが使えなかったりと散々です。

>デバイスマネージャーで自動・手動更新してもうまくいきませんでした。

>なんとかビデオコントローラデバイドライバを有効にする手はないものでしょうか?

>博識の皆様方、お知恵をお貸しください。

>宜しくお願い申し上げます。

>>Windows Vista Ultimate 32bit をインストールしました。

このOSは元々インストールされていたものですか?
であれば、該当ドライバを削除し、再起動させると自動的に認識されます。
又は手持ちのドライバCD-ROMからインストール。
回復しなければ再度リカバリですか。

いいえ新たにインストールしたものです。
ご指摘の通りに何度も試してみたのですが、自動認識で「ドライバが見つかりません」となってしまいます。

>>「!」になっていて

リソースの割り当てが正常にできなかった場合などに表示される「!」マークですね。
デバイスのリソースタブで競合されているデバイスはないでしょうか。
これも上記対応。

リソースタブを見ると、「このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません」となっております。

ちなみにWindows Updateは実行されていますか。

はい、実行されていますSP1、SP2も入れています。

Windows 2000やXPから変更されたものですか?
これですと、ドライバがVistaの物と整合性がないものと思われます。
メーカサポートで確認されたがほうがよろしいのでは

>>PCI接続の9400GTを入れました。ディスプレイドライバはちゃんと入ったのですが。

こちらも一度削除し影響が出ていないか確認されたほうが良いかも知れません。

ありがとうござます。これも幾度もトライしたのですが、うまくいきませんでした。
OSの再インストールからもう一度やり直してみたいと思います。

A 回答 (2件)

!が表示されている場合は【トラブル】関係です。

9400GTのプロパティを開き(画像参照)、全般タブの【デバイスの状態】欄を確認します。
エラー内容とエラーのコード番号が表示されているはずです。
表示されているコード番号を検索してください。
※例…コード41…など

http://support.microsoft.com/select/?target=hub
表示される画面の右上に検索キーの入力欄があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

おかげ様で、エラーの原因を特定でき、デバイスを正しく認識させることができました。

本当に感謝です(^^)/

PCI接続のグラフィックボードのドライバ導入にはちょっとコツがあります。

セーフモードでドライバのインストールをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

ご指摘通りに何度もやってみたのですがだめでした。別の原因があるようです。

また別の方法を探ってみます。誠にありがとうございました。