アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今日、ちょうど1年間付き合った彼(既婚者)と別れました。
きっかけは私が辛いから・・・
私は未婚です。

彼は家庭を大事にしてます。
私の事も大事にしてくれました。
だから本当は別れたくないです。
私から別れられないから、彼に捨てて欲しいとお願いしました。
彼は私が辛いならと別れてくれました。
でも、本当に別れると辛いです。
何回もメールを送ってしまいそうになり、今、必死で我慢してます。
今メールをしてしまうと、もぅ別れられなくなってしまいそうだから・・・

彼とは趣味も似ていたので体の関係だけでなく、いっぱい遊びに行きました。
だから別れてしまうと遊びにも行けなくなってしまい
ずるいと思うけど、少し残念です。
ダメなのはわかっているのですが、体の関係はもう無し!!と割り切っても
やっぱり遊びに行くだけっていうのは無理なんでしょうか?

遊びに行くだけでも離れられなくなってしまいますか?

経験された方がいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

アラウンド50の既婚男性です。



失礼ですが、あなたは哀れで愚かな女性ですね(まぁ、多分、ご自分でも分かっておられるのかもしれませんが)。

その妻子もちの男にとってあなたは何だったと思いますか? あなたは単なる遊び道具、なぐさみ物でしかなかったんですよ。

その男は家庭もあなたも大事にしていると言い、一見、誠実そうに見えますが、本当に誠実な男と言えますか? 彼は己の妻子を裏切り続け、あなたをていよくもてあそんだ愚劣きわまりない卑怯な輩ですよ。

あなたはその男に1年間かけて、体も心もその男好みに開発されつくされ、あなたの人生を滅茶苦茶にされているんですよ。

現在のあなたの症状は麻薬の切れた禁断症状と同じだと考えられます。あなたはその男のために、まともで幸せな結婚生活を掴み取ることができなくなってしまったかもしれないのですよ。

これだけ考えてもまだ、その男に未練がありますか?

現在のあなたの症状からして、彼と会えば、絶対にただ遊びにいくというだけでは済みません。

それに、あなたがこの先、彼と連絡を取ったり、会ったりするということは、何も知らない、かわいそうな彼の妻を、彼と一緒になってさらに裏切り続けることになるんですよ。

あなたは己の欲望しか考えていませんね。己の欲望しか考えられない人間は必ず不幸になります。あなたは因果応報という言葉を知っていますか?

麻薬の禁断症状から立ち直るのは並大抵のことではないと同様、現在、あなたは大変つらいでしょうが、ここは自分の将来のため、あなたを立派に育ててくれた親御さんのため、苦しくても耐えなければなりません。

そして、そのつらさを糧に、人間として一回りも二回りも成長するようにどうか頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に禁断症状ですね。
彼は麻薬と同じで“少しなら大丈夫”だと思って始めた関係だし・・・

なのにのめり込んでしまった私が愚かだったんですね。

まだ淋しさがあるのも事実で・・・
今日は彼を思い出すたびにみなさんの回答を見て
将来の自分の事を考えました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 19:52

既婚の彼に経済力があれば2号さんとして暮らせばいいのではないでしょうか。



不倫にはなりますが奥さんから訴えられても小額の金で解決できます。
    • good
    • 0

離れられなかったらくっついて良いと思います。



好きなら好きでいたらいいと思います。

彼氏持ちの女性を好きになる男性が無理矢理思いを押しつけようとするよりも
余程自然で良いと思います。

現実には不倫は法的に問題があるので
先方の夫婦関係が破綻していない限りは
お勧めは出来ませんが
結婚が全てのゴールではありませんから
質問者さんがご自分の思いに添って男性とお付き合いなさる事については
応援したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚がゴールとは限りませんが、私は子供が欲しいので・・・
もちろん彼はダメだと言ってました。
当たり前ですよね。。。

彼は奥様と別れる気も無いので
いつかは経験しなきゃいけない辛さなのだと思っています。

優しいコメントありがとうございます。
これからの新しい出会いを応援してください。

お礼日時:2011/02/24 17:31

経験はないですが。



割り切れないと思います。

あなたが更にキツイと思います。

やっと離れたなら 今は苦しいけど 頑張って離れた方が良いと思います。

あなた未婚なら 人生のパートナーを見つけましょうよ。

彼じゃなかった。

彼から離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
いけない事とわかってても別れられなかった・・・
それがやっと別れる事ができたのですからね。

彼じゃない人と出会える様に
早くパートナーが見つかる様に頑張ります!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/22 20:23

はじめまして。

既婚不倫経験者のオヤジです。このサイトは不倫には厳しい意見が圧倒的に多いですよ。
既婚男性が不倫するのは自分の奥さんより年の若い女性がほとんどです。何故かわかりますか?それは若い女性とSEXしたいからです。確かに長い間付き合っていると情がわくのも事実です。でも貴女が本当に困った時にすぐに駆けつてくれますか?多分家族の手前難しいのではないでしょうか。不倫=擬似恋愛です。今は辛いかもしれません相手の男性も多分辛いと思います。ここは気持ちをぐっとこらえて下さい。
遊びにいったらまた同じことの繰り返しです(絶対に!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴女が本当に困った時にすぐ駆けつけてくれますか?

答えはNoですね(笑)

以前、彼に同じ様な質問をしました。答えは
『家族を助けたら絶対助ける』『両方助ける』
と都合がイイ・・・

私だけに駆けつけてくれる彼を早く見つける様に頑張ります!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 20:14

今晩わ!



今の時点できっぱりできないなら、
遊ぶだけって割り切れないんじゃ
ないのかな。と思います。

私は不倫をした事がないので、
うまくアドバイスになってないかも
ですが…

既婚男性にアプローチされた事が
あって、
めちゃくちゃ悪口(奥さんの)言ってても
別れる事はなかったですし、

私はその悪口を聞いて、
逆にこんな旦那さん最悪(>人<;)て
心で思ってました。

家庭を大事にしていても
ちゃっかり浮気はしているので、
恋は盲目って感じで、
質問者さんは相手をいい風に捉えすぎてる
のかもしれませんよ?
わかんないですけど(>_<)

奥さんにばれたら、
結局慰謝料もいるし、
更に心の傷もかなり強く残るんじゃ
ないですか?

別れたてはすごく苦しいと思います。

でもご自身の未来を思って
色々頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日1日過ごして、質問をしたときよりだいぶ落ち着きました。
確かに“恋は盲目”でした。

今は辛いけど、一緒にいても辛さが増すだけでしたしね。
早く別れて良かったです。

本当に何度も皆さんの回答を読み返しました・・・暗唱する位。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています